訪問ありがとうございます音譜

 

広島県福山市の

~赤ちゃんとお母さんの心を繋ぐ~

赤ちゃん教室Ange 看護師の森本です音符

 

 

 

 

 

オリンピックも終盤となり

 

感動や勇気や喜びを貰っている中・・・

 

コロナ感染者数がガーン

 

私としては

 

オリンピック開催と感染者数増大は別物だと思いたい・・・

 

デルタ株の猛威だと・・・

 

ウィルスは変異を繰り返すえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はあせも(汗疹)についてチョキ

 

夏特有のお肌のトラブルですよねあせる

 

酷くなると

 

とびひになったり汗

 

一番はあせもにしない事だと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何故

 

あせもになるのか?

 

汗の出口の汗孔が詰まることで発症しますポイント

 

大人も赤ちゃんも、汗腺の数は同じくらいです

 

身体の表面積が小さい分、赤ちゃんの汗腺の密度は高くなる訳で・・・

 

基礎代謝も良く・・・

 

汗っかきさんなんですポイント

 

汗をかいたまま放置することで、あせもなどの肌トラブルに繋がるのですあせり

 

 

 

あせもが出やすい場所

 

・汗腺が多い所 

   右矢印おでこ、頭、脇の下

・しわやくびれなどで汗がたまりやすい所

   右矢印首回り、腕、脚

・汗が蒸発しにくい所

   右矢印背中

 

 

 

あせもを予防するには・・・

 

・お肌を清潔に保つ

  こまめに着替えやオムツ替えを

  汗をかいたままにしない

 

・お肌に触れる素材に気を付けましょう

  通気性や吸水性のよい綿素材やガーゼ素材で!

 

・入浴後は保湿を

  保湿することで、お肌のバリア機能を高めます

 

・室温管理

  夏の室温は27~28℃と言われていますが・・・

  お住いの地域やお家の環境によって変わってくるので、赤ちゃんの背中が汗ばんでいるかどうかで

  室温調整して下さい

  冷やし過ぎもダメですよバツレッド  

 

 

 

 



 

 

 

私がママにお勧めしているのは・・・

 

昼間のシャワーや沐浴おふろ。

 

昼間のシャワーや沐浴時は石鹸で洗わなくていいですポイント ~皮脂が落ちすぎてしまうので

 

タオルで拭くより、汗を流すことで

 

気持ちが良いし、お肌の清潔が保てます!

 

 

 

こまめにケアをして、赤ちゃんのお肌をあせもから守ってあげて下さねニコニコ

 

 

 

 

 

 

こちらも併せて読んでいただけると嬉しいですチュー

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
「赤ちゃんは寝るのが仕事です!」

 

 
まるまる育児で・・・

 

☑赤ちゃんは寝ます

☑背中スイッチはOFFできます

☑寝たら、お布団下ろせます

☑起きている時はご機嫌さんです

 

 

 

 

ご自宅まで

 出張いたします!!

 

 

まるまる抱っこ や おひな巻き の技術だけでなく、ご自宅の環境に合わせた

「まるまる育児」ができるように、ご自宅にお伺いしてアドバイスします!

 

 

 

対象  ・1か月健診後~4か月の赤ちゃん 

       ・プレママ

 

内容 ・まるまる育児とは?

    ・まるまる抱っこの実技

    ・おひな巻きの実技

    ・赤ちゃんに合ったまるまる寝床

    ・ベビーケアのレクチャー

    ・ベビーリンパケア

    ・ベビースキンケア

    ・おちんちんケア

    ・発達を促す遊びと体操

 

             

 

 

 

 

まるまる育児

 

場所

 当面は出張レッスンのみ

 

料金 

 

 基本料金

 宝石赤 1講座につき4000円(1.5時間)

   米印 初回時は別途+500円 

 

 宝石赤 2講座セット(各1.5時間)

             10000円

   米印 「まるまる育児バイブル」付き

 

 出張料

   ・10Km未満 → 1000円

   ・10Km以上20Km未満 → 1500円

   ・20Km以上30Km未満 → 2000円

   ・30Km以上 → 2500円

            +有料道路料金の実費分

   米印 50Kmを超える場合は個別に出張料をお伝えします

 

休日対応について

   土日祝は要相談で!

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
赤ちゃん教室Angeは
 
赤ちゃんとママの笑顔を応援します!!

 

 

 

 

 

最後までお付き合いありがとうございますWハート

 

 

 

 

 

 

LINE@お友達追加して下さいね♪

友だち追加

パソコンでご覧の方は、スマホでQRコードを読み込んで下さい!

 

フォローしてね

 

 

 

 

 

~赤ちゃん教室  Ange~

看護師

まるまる育児アドバイザー

トコちゃんベルトアドバイザー

キットパスインストラクター

くつえらびアンバサダー

アロマタッチテクニック®

アクセスバーズ プラクティショナー