訪問ありがとうございます音譜

 

広島県福山市の

~赤ちゃんとお母さんの心を繋ぐ~

赤ちゃん教室Ange 看護師の森本です音符

 

 

 

 

 

 

 

 

全国的にもですが・・・

 

広島県の新型コロナ感染者が増えてます ショボーン

 

福山市もじわじわと感染者が増えてきていて

 

6/6まで【緊急対処期間】なるものが発令されましたあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5/24に予定されていた

 

HugHug会が開催中止になりました

 

私も

 

《 「正しいくつえらび」で子どもの足を育てましょう♪ 》

 

で講座予定でした・・・

 

 

 

 

 

感染拡大予防のため・・・

赤ちゃんんやママの健康を守るため・・・

開催中止は

賢明なご判断だったと思います

 

 

 

 

 

また

 

コロナ感染が落ち着いてきたら

 

パワーアップしたHugHug会が開催されることと思いますキラキラ

 

その時は

 

私も参加させて頂きたいと思います 照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

話は元に戻って・・・コロナの事・・・

 

私は看護師なので

 

コロナ感染拡大による医療のひっ迫に焦りや不安を感じています

 

 

 

 

 

日本は健康保険など充実していて

 

病気やケガをしたら

 

すぐに病院受診できる環境が当たり前だと思っている方も多いと思います

 

 

 

 

 

でも

 

今は

 

それが当たり前な状況ではなくなっています

 

 

 

 

コロナ感染して症状が出ていても入院できない・・・

 

ガンになっても手術が受けれない・・・

 

緊急性のある治療が受けられない・・・

 

 

必要な治療が受けることが出来ないんです

 

 

 

 

一時期

 

不妊治療もストップしていたこともある様です・・・

 

 

 

 

 
広い意味で
 
命の選別が行われているのです
 
 
 
 
 
受けたい治療が
当たり前に受けることができない
 
 
不安で不安でたまりません汗
 
 
 
 
 
 
 
私たちにできることは・・・
 
 
 
色んな立場の方がいるので
 
答えは1つではないと思いますが・・・
 
 
 
 
今の私に出来ることは
 
・不要不急の外出をしない
・感染予防の三原則を頑張る
  感染源の排除・感染経路の遮断・抵抗力の向上
・美味しくご飯を食べる 長音記号2 いつも食べてるけどあせる
 
 
 
私自身が
感染しない・感染源にならない
 
 
 
 
外出がままならない状況になり1年・・・
 
ストレスも溜まりますが・・・
 
健康が一番です
 
 
 
 
当たり前に受けられる医療を守るために
 
美味しい物を食べて
 
乗り越えましょう!
 
 
 


明日は看護の日

今現場で頑張っておられる

医療従事者さんに

敬意をはらいたいと思いますラブラブ



 クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
「赤ちゃんは寝るのが仕事です!」

 

 
まるまる育児で・・・

 

☑赤ちゃんは寝ます

☑背中スイッチはOFFできます

☑寝たら、お布団下ろせます

☑起きている時はご機嫌さんです

 

 

 

 

ご自宅まで

 出張いたします!!

 

 

まるまる抱っこ や おひな巻き の技術だけでなく、ご自宅の環境に合わせた

「まるまる育児」ができるように、ご自宅にお伺いしてアドバイスします!

 

 

 

対象  ・1か月健診後~4か月の赤ちゃん 

       ・プレママ

 

内容 ・まるまる育児とは?

    ・まるまる抱っこの実技

    ・おひな巻きの実技

    ・赤ちゃんに合ったまるまる寝床

    ・ベビーケアのレクチャー

    ・ベビーリンパケア

    ・ベビースキンケア

    ・おちんちんケア

    ・発達を促す遊びと体操

 

             

 

 

 

 

  5月の予定

 

まるまる育児

 

場所

 当面は出張レッスンのみ

 

料金 

 

 基本料金

 宝石赤 1講座につき4000円(1.5時間)

   米印 初回時は別途+500円 

 

 宝石赤 2講座セット(各1.5時間)

             10000円

   米印 「まるまる育児バイブル」付き

 

 出張料

   ・10Km未満 → 1000円

   ・10Km以上20Km未満 → 1500円

   ・20Km以上30Km未満 → 2000円

   ・30Km以上 → 2500円

            +有料道路料金の実費分

   米印 50Kmを超える場合は個別に出張料をお伝えします

 

休日対応について

   土日祝は要相談で!

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
赤ちゃん教室Angeは
 
赤ちゃんとママの笑顔を応援します!!

 

 

 

 

 

最後までお付き合いありがとうございますWハート

 

 

 

 

 

 

LINE@お友達追加して下さいね♪

友だち追加

パソコンでご覧の方は、スマホでQRコードを読み込んで下さい!

 

フォローしてね

 

 

 

 

 

~赤ちゃん教室  Ange~

看護師

まるまる育児アドバイザー

トコちゃんベルトアドバイザー

キットパスインストラクター

くつえらびアンバサダー

アロマタッチテクニック®

アクセスバーズ プラクティショナー