訪問ありがとうございます音譜

 

 

広島・福山・岡山

 

~赤ちゃんとお母さんの心を繋ぐ~

 

「赤ちゃん教室」準備中の看護師の森本ですheart*

 

 

 

先日

 

ボランティア活動でハンドマッサージに行って来ましたお願いします♡

 

前々から活動はしたいと考えていたのですが・・・

 

やっとご縁を頂けましたキラキラ

 



 

 

介護施設でのボランティア

 

手が拘縮しているおばあちゃま・・・

 

グッと握った手の中に、私の親指を差し込んで

 

ゆっくりゆっくり優しく・・・手の平にアプローチしていくと

 

少しずつ握りしめた指が緩んできて

 

冷たかった指先が温かくなります上がる

 

手の甲・指1本1本・前腕を優しくマッサージ

 

おばあちゃまの心の緊張もがほぐれて、とても柔らかい表情で

 

「良い香りだねSAYU ハーブ」って・・・


私の方が癒されてますWハート

 

 

 

優しく優しくマッサージすると、筋肉も気持ちも緩みます

 

マッサージに力は必要ないんですね~

 

 

 

私に出来る事が、また1つ増えた・・・

 

そんな気になれる、ホッコリできた時間でしたflower*

 

 

 

最後までお付き合い、ありがとうございますクローバー