5月3日~6日まで 森さんの所植物感謝祭 無事終了しました

 

ブログ見てきました YouTubeで勉強させて頂いています。

 

皆さんに言われて みんな観てくれてるんだ~ なんだか嬉しいなぁ~

なんて思っていたのですが よく考えると ブログとYouTubeでしか公表していない事に気付き

そうだよね それ以外は誰にも伝えていないのだから 

 

それでも沢山の人に来て頂き感謝しています。

ありがとうございます。

 

一度に集中してくることもあり、その際はご迷惑おかけしました。

 

花苗 野菜苗 腐葉土 花と野菜の培養土 馬糞堆肥 鉢底石 

以上の物は在庫が無くなるまでは特価のまま販売させていただきます。

 

樹木 取り寄せの品は通常価格に戻ります。

 

お越しいただいた皆様 本当にありがとうございました。

 

また お庭 樹木 その他 植物についての相談事がありましたら気軽にお声かけください。

 

それと ひとつ 何度かお話した事あると思うのですが

昔から植物馬鹿と言われるくらいの人間です。

樹木の名前や植物の事は記憶に残るのですが 人の顔 名前 が・・・ 覚えられない・・・

客商売として致命的な欠陥!

お庭に一度お伺いすると お庭の様子が写真を撮ったかのように記憶に残ります。

お客様の顔が思い出せなくてもお庭の様子は鮮明に覚えている そんな感じです。

特殊能力?

なので 数回会った事のある人でも思い出せない事があります。

どこかで見たことあるなぁ~ くらい

もちろん 名前と顔は一致しません!!

って 堂々と言う事ではないですね。

 

そんな時は その時お話した樹木の話やお庭の話をしてみてください。

きっと思い出します。

数十回会うと覚えられると思います。

 

たぶん 人に興味がないんです。

興味? 違う なんだろう

あの人の家はこうでこうで~

あの人の旦那はこんな仕事してて~

あの人はあの人と付き合ってて~ 

あの人の兄弟が何人いて その誰々がこうであ~で 

とか 詳しすぎる人居ますよね

僕は 全く興味ないんです。

会った人 関わった人 その時のなんとなくの雰囲気で植物が好きなのが感じ取れる

そうなんです その人が誰 とかじゃなくて その人がどんな人

誰々と話してる じゃなくて 植物が好きな人 お庭が好きな人 と話してる

そんな感じ?  

日本語変? 伝わるかなぁ?

 

と まあ お客様の名前を覚えられない言い訳を述べてみました・・・

 

それでは また 次回

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村