久しぶりに森さんの所の様子です。

ここはそれほど変わって無いかな~

 

春と変わっている所は車が2台停まっている事くらいかな~

 

正面の大き目の樹木達は予約分。

 

のどかですよね~

左側のコニファー 売り切れてしまった規格の物も出てきています。

 

ここは~

植物オタク見習いの趣味の菜園。

こういう楽しみも無いとね。

トマトが大好きなのでトマトたくさん植えてあります。

きっと食べきれないと思います。

って いいながら写真はキュウリや甘党美人

軽トラックのお尻。

 

コニファーさん

こう見るとまだ結構あるように見えますね。

品種、規格によって在庫数がまちまち。

 

今日引取予定の子達。

後ろの山がまたいい感じ。

 

奥に見える大きなケヤキ。

存在感 バッチリ!

 

春に比べると本当に賑やかになってます。

ジューンベリーにヤマボウシ、紅花ヤマボウシのサトミにナツツバキやアオハダ。

イロハモミジにノムラモミジ、シダレザクラに八重桜、カツラ、アオハダ、ナナカマド。

ニシキギ、ドウダン、アナベル、サツキ、コバノズイナにピンクネコヤナギ。

ハクロニシキにコデマリ、コデマリの八重花に斑入りガクアジサイ。

ヤマアジサイの紅に斑入りアオキ、白花のニワザクラにリキュウバイ。

 

まだまだ沢山植えてありますよ。

 

場内での作業は草取り、消毒、掘り取り、出荷がメインです。

 

サツキの大盃もそろそろ花が終わりかな?

こちらも草がチラチラと

 

こっちのサツキは白花でハカタハク。

他のサツキに比べると花びらが少し肉厚でしっかりしているように見えます。

 

紅花のサツキで伊勢路紅。

お花も終わりに近づき 花色も薄くなってきました。

 

リュウキュウの紫八重

春に咲いてたのにちょっと狂い咲き。

 

通路はあえて除草剤を使わず、刈払い機で草刈り。

 

この方が雰囲気良いですよね。

 

自己満足だけなんですけどね。

出来るだけ自然の雰囲気を大切にしたくて・・・

通路と広場、全部刈っても一日かからないにで、ちょっと空いた時間に刈るだけでこの雰囲気を保てるならいいですよね。

僕の知らない野の花たちもいたりして、楽しいですよ。

そうそう 周りが畑と言う事もあって、今日事務所前で除草剤をかけていたのですが

あれ? これ? 大根の葉っぱっぽいなぁ~

そう思い 抜いてみると 白い太い根っこが・・・

やっぱり大根! ほとんど除草剤をかけてしまいましたが若干残してみました。

 

アナベル 蕾が良い感じ~

 

アナベルのピンク

こっちも良い感じ~

 

ヤマアジサイ 紅

まだまだですね。

 

 

斑入りガクアジサイ

蕾は見当たらないけど 小さなカタツムリが二匹。

 

コバノズイナ ヘンリーズガーネット。

この子も良い感じ~ 紅葉も綺麗だし半日陰でも問題なく育つ優等生。

 

明日と明後日は私用で北見に行ってきます。

来週は14日は終日お客様の所で剪定、お留守番も居なくなります。

17日は僕だけ終日 日高のお客様の所で剪定です。 お留守番はいます。

あとは天気を見ながら剪定に出る日はありますがお留守番はいます。

 

それでは また 次回。

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村