近ごろネットカフェにハマっています。

自宅で作業するより、外でやった方が断然はかどります。

 

今日は感じたことを書いておきたいと思います。

 

いろんなスペース

自宅以外だったらどこで作業する???

 

今までだったら

  • カフェ
  • ファミレス

とかでやったり、

 

時には

  • コワーキングスペース
  • イオンのフリースペース

とかでやってました。

 

ですが、

「ネカフェってどんなの?」

と興味が出てきちゃったんです。

 

まず検索に引っかかったのが

「快活倶楽部」

HP見てみると何やら、

 

小さな個室にパソコンなどがあるらしい。

  • ネット使い放題
  • マンガ読み放題
  • ドリンク飲み放題

 

オープンスペースというところは

・Wi-Fiあるし

・個室と同じことできるし

・安いし

 

こりゃ快適だわ。

 

今まで、コメダ・スタバ・ドトールなどなどいろんなカフェで作業してたけど、

「あの人いつまでいるの?」って思われてるんじゃないかって内心ヒヤヒヤしてました。

 

だけど、ネカフェは堂々と好きなようにできるからいいね。

 

 

これって、

マンガ喫茶と言われるやつ?

ネットカフェと言われるやつ?

私には何か違いがあるのかわかりませんが、

PC作業ができればOKです。

 

ネットカフェって素敵

 

ネットカフェって

  • ネット
  • マンガ
  • 飲み物

のほかに、

 

  • 食べ物
  • カラオケ
  • ダーツ
  • シャワー

細かいことを言えばもっともっとありそうです。

 

「いや~快適ですな~」

「住めるね~」

「ネカフェ暮らしもできるわ~」

ってなるね~。

 

シート

近頃私が目覚めたネットカフェが「自由空間」です。

チェックインからチェックアウトまでセルフでできるから好き。

人に会わなくていいもんね。

 

個室を選んでも

「座敷」「マッサージチェア」とか選べるし、

「鍵付き個室」なんてものもありました。

 

私はゴローンとできる座敷が好きなんです。

座敷のマットは適度にクッション性あるし、

座椅子は絶妙な背もたれがあるし。

 

座敷だと足のばしたり、あぐらかいたり、

姿勢悪いけど仙骨座りしたり、

時には背筋伸ばしてみたりいろいろできるのが好きです。

 

「くつろげる~」って感じ。

 

いつかマッサージチェアを使ってみようかな?と思いますが、

まだその冒険はできないところです。

 

コンテンツ

PCにいろんなコンテンツが入ってますね~

ネット動画関係~

オンラインゲーム

こりゃ夜も寝ずに過ごせえるな~って感じ。

 

そして気になったadultコンテンツ💕

やっぱり気になるじゃんね~💕

 

そりゃ覗いちゃいますよ💕

ドキドキ💕ドキドキ💕

 

マンガにAVに多種なチャンネルあるし・・・👀

ヤバい!ネット廃人になっちゃいそう。

 

個室だし、薄暗いし、ヘッドホンだし・・・💕

 

また来週行ってたらどうしよう((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

ネットカフェで必要なもの

ほとんどのところが24時間営業なので、

歯ブラシとかのアメニティ置いてあったりするので、

比較的何も持たずに行けるのかなと思います。

 

ですが、宿泊となると小物が必要な場合もありますね。

昼に行ったときでも気になったのが

「他人のいびき」

 

仕方のないことですが「うるさいので止めてください」と言えるものでもないので、

自営することが大切ですね。

耳栓持って行きましょう。

 

耳栓って小さいし、外したらどこに行ったか分からなくなるので、

蛍光色とかのカラフルなヤツがいいですよ。

どうせ人に見られることないし。

そして、使い捨てにしたい方は8個セットとかの方がいいですよね。

 

 

 

 

そして次は「アイマスク」です。

薄暗い感じでも案外電球の明かりがついてるものです。

耳はシャットアウトしたのに、目を閉じても明るい感じがあったら残念。

 

1日読書やPCで使った目を労わるためにも

ホットアイマスクを使うと至福の時を得られますよ。

 

 

 

 

旅行やアウトドア用の「エア枕」がコンパクトに持ち運べるから便利。

ゴローンとしても枕ないんで快適性が下がってしまいますもんね。

肌に触れるものだから、ボア?ベロア?みたいな肌触りのいいモノを選ぶのがおすすめですね。

 

 

 

 

ひとまずこんなところでしょうか?

今になってネカフェの魅力にはまってきていますが、いい世の中になったものです。