一番好きなナッツは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
みなさんこんにちは。
今日はナッツの日らしいのですが、なぜナッツの日なんですかね?
私にはよくわかりません。
 
お題にもありますように
『まごわやさしい』
という言葉知っていますか?
 
バランスよく食べるための言葉なんです。
 
ま:豆類
ご:ゴマなどの種子類
わ:わかめなどの海藻類
や:野菜類
さ:魚類
し:シイタケなどのキノコ類
い:イモ類
 
肉や穀物って・・・選ばれてないんですね( ;∀;)
 
 
さて、ナッツというと何を思い出しますか?
 
・落花生
・アーモンド
・マカダミアナッツ
 
とかでしょうか?
 
 
現代では「食べ過ぎ」といわれる世の中で、
「ファスティング」という言葉も流行っていますね。
 
特に16時間ファスティング。
 
食べなきゃ痩せるというのは本当のこと。
私も頑張って食べずにいたら、12㎏やめましたからねぇ。
 
そのあと、ジャイアントコーンを2個ずつ食べて一気にリバウンドしましたけど。
 
でも、やれば痩せると分かったのでよしとします。
 
ファスティングのやり始めって、非常におなかが空くんですよね。
気にしてしまうから尚更そっちに気が回っちゃう。
 
 
そういう時に「ナッツ」
少しなら食べていいそうです。
 
私が食べていたのはこんな感じのやつ。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

一般的にはアーモンド・くるみ・カシューナッツですね。
大袋だと無限に食べてしまうので、
やめる意志の弱い方は、コブクロにしていた方がよいと思いますよ。
 
 
こんな変わり種もあるみたい。
 
ナッツ類なら、古代人の時から食べてるから体に合わないとかいうこともないよね。