かなり久しぶりの投稿になりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

私は相も変わらず呑気に暮らすことができております。

 

ただいま空港で記事書いておりますが、

今日の便は「Jet star」となりました。

 

ということは、到着は成田なんです( ;∀;)

 

羽田の方がアクセスしやすいから大好きなんですが、

関東へのLCCの就航がJetstarしかないので…

 

FSC使って羽田に行きたいところですが、

今はまだコスト抑えたいので、

LCCと安宿利用するのです。

 

これも自己実現のため。

 

各安宿

この頃、感染症の対応も緩和され飛行機乗って出かける機会が増えてきました。

そして、せっかく行くなら日帰りしたくないよね?

っていうか、主に関西と関東だから日帰りじゃ間に合わないか。チューチューチュー

 

前は楽天トラベルで航空券付きの宿を探してました。

その時でも「格安だよね~」って思ってたんですが、

近頃いろいろなサービスが出てきて、

もっと手軽に、もっと簡単に安く泊まれちゃうんですよね。

 

 

見つけたのがここ。

 

Booking.com っていう会社?アプリ。

 

家族旅行なら旅行会社やきちんとした宿などのツアーを探しますが、

何せ私1人で行く旅なので・・・

 

安く行って、安く泊まれれば何よりですからねぇ。

 

前回の大阪はpeachと各安宿2泊で

15,000円からおつり来ちゃいましたからねぇ。

 

新幹線で博多まで行くより安いじゃん新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

そして今回はいろいろ研究して、

 

Jetstarは航空会社サイトから予約。

宿はbooking.comで。

 

こうした方が安かった札束札束札束

 

成田からの移動時間や費用を考慮してもこちらの方がよかったので、

今回初めてJetstarと成田空港を利用することになったのです。

 

ワクワク飛行機飛行機飛行機

 

今回の宿は「ホステル」っていうやつらしい。

初めてだから緊張するなぁ。

 

 

夏が嫌い

前置きが超長くなってしまったんですが、
私は夏が嫌いです手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣
 
なぜかというと
 
  • 暑い
  • 汗かく
  • 臭くなる
  • べたべたする
  • 雑草に肥料やってないのにぐんぐん伸びる
  • いろんな虫がじゃんじゃん出てくる
本当はもっとありますがこの辺で・・・
 
若いころは「夏の方が好き」だったんですよ。
 
  • 世の中がキラキラする
  • 薄着になる
  • ほかの人も薄着になる
  • 海に行ける
  • 寒くない
こんな感じでした。
 
今では「汗かくから動きたくない」「蚊に刺される」とか思ってしまって、夏の方が嫌いになりました。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
一番好きなのは「晩秋」かな。
適度に肌寒いと汗かかないから・・・
 
『やっぱり汗かく』のが嫌なようです。
 
秋が深まれば、
家の中にアリやクモいなくなるし
(うちのクモはでかい。手のひらくらいあるから怖い)
蚊やいろんな虫もいなくなるから。
 
 
寒すぎず暑くなくというのが好きなんです。
 
年齢重ねてから「それでも夏が好き」という人いるんですかね?
 
兎にも角にも、
もう少ししたら搭乗時間になるのでそろそろ書き上げようかな。
 
皆様、グッドラック。