もし自分が双子ならしてみたいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
上に姉が2人いるけど、同性の兄妹いないから、
家に父以外の男がいたことがない。
 
兄か弟がいたらどうだったんだろう。
双子だったらどんなふうに成長していたんだろう。
 
基本性格は変わらないにしても、
今とは違った暮らしをしていたんだろうなって思う。
 
同級生の下に2卵性の双子がいた。
 
しかも「男の子」と「女の子」
私の中で珍しかったから驚いたね。
 
 
そしたら、いとこが人工授精で多胎妊娠。
三つ子を産んだ。
 
女・女・男。
あのときはわからなかったけど、
この三つ子を見て
「兄妹というこ以外に何も変わらない」
ということ感じましたね。
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

1人でも授乳枕必要だったけど、

2人だと絶対必要だよね。

 

交代で片乳ずつあげないといけなかったけど、

コレだったら、一緒に泣いてしまったときに絶対便利。

 

泣くときって一緒のときもあるから、

これ重宝するよね。

 

以下も寝かせて揉ませられる。

早く飲ませられるし、

2回飲ませるより、1嗅いで飲ませ終わったら方が絶対に時間にゆとりができるよね。

 

 

 

 

1人でもベビーカー使ってた。

頻度は少なかったけど、屋外では必須だったよね。

ずっと抱っこって無理だから。

 

双子だと絶対いるよね。

買わずに我慢する人ほど無謀に見える。

 

 

 

 

いや~コレ無理でしょ。

2人を抱っこ紐って。

 

歩いただけで圧迫骨折しそう。

でも、ワンオペだったら仕方ないかも。

 

 

2人乗りは必須。

横のほうが眺めもいいよね。車に乗せるのも大変そう。

 

コチラはリーズナブルな方。

5分の1くらいの金額。