ブラックフライデーで買ったもの

 

 

 2週間待ちました

 

近頃「アレ欲しい。コレ欲しい。」

ということが減ってきた中年の私ですが、

ビジネスリュックだけは別。

 

今使ってるリュックが10年近く前に「しまむら」で買ったもの。

登山で使うザックのような、

ちょっと大きめで、

外側にたくさんポケットがついてるものです。

 

ナゼかというと、

1人で子ども3人を連れ出したりするのにリュックが必要だったか。

 

2人までは両手でなんとかなりますが、

3人となると「まあ大変Σ(゚∀゚ノ)ノキャー」

 

3人が3方向に走っていかれると「ヤバい滝汗滝汗」となります。

せめて下2人だけでも手を繋いでいられれば・・・

 

ということで急遽リュックを購入したのも思い出話です歩く歩く歩く

 

 

 

・水筒やペットボトルポケット

・大ポケットの中には小分けのポケット

・中ポケット

・少ポケット

 

本当にたくさん入ったので大変重宝してました。

 

 

 

ですが、子どもたちも大きくなり、

一緒に出かけても手をつなぐ必要もなく、

リュックだけが当時のまま・・・

 

時代が変わり、

時々ノートPCを持って出かけることがありますが、

PCバッグに入れ、それをリュックに詰めて行ってました。

 

それでも無理はないのですが、

やはりビジネスマンをみてると

「カッコいいの持ってるな~」

って思うこともしばしばあり、

 

amazonで幾度となく市場調査でした。

 

・どんな物があるの?

・どんな機能があるの?

・お値段は?

・レビューは?

 

などなど気になることが湧いてくるのです。

 

ん~なるほど~

 

数点ピックアップして更に比較。

 

 

 

コレに決定!

 

そして「そろそろブラックフライデー来るよねキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

ぼく、まてるよ(約ネバ風)」

 

ということで、セールが来るまで待つこと2週間。

ついに届きました。

 

 

そして、今までの登山ザック風リュックありがとう。

本当に今までありがとう。

まだまだ現役のキミだけど、

しばらくお休みしてて。(謝謝m(_ _)m)

 

 

 SUNOGEリュック

 

 

「amazon翌日配送ありがとう。」

「ヤマトのお兄ちゃんありがとう」

 

いろんな方の協力で翌日には手に入りました。

 

早速箱を開てみました。

背負ってみました。

 

感想は「ポケットが超たくさん」でした。

 

大きく分けて3領域。

 

1.ノートPCスペース

2.物スペース

3.たくさんのポケットスペース

 

こんな感じです。

 

 

1のPCスペースには、

 

・15.6インチまでのザイズが入り

・もちろん背中は通気性の良い緩衝クッションも。

・マウスやコード関係ポケット、

・タブレットの専用スペースまで確保です。

 

コレでPC専用バッグ使わなくて済む~

出し入れの一手間が省けます。

特に飛行機の狭い座席では特に重宝しそう。

 

 

2.のスペースには、

 

・メインの大空間

・A4のクリアファイルが入るスペース(2cmくらいまでイケそう)

・モバイルバッテリー専用スペース

 

今まで出張のときに「私物と仕事用」が混在しないように

1泊でもスーツケースも持っていってましたが、

ここが私物スペースになるので

1泊程度ならこのリュック1つで行けそう。

(それが狙いだったんですけどね)

 

そして、モバイルバッテリー専用スペース。

気になりますよね?

後述しますが、このリュックUCBポートが付いてるんです。

 

 

3.のスペースには

 

大中小の様々なポケットがあります。

 

・天井に小物スペース

・左:水筒 ・ 右:小物

・大スペース(ペン・スマホ・財布・メッシュを含む仕分け)

・背面に中・小の部分が3つ。

 

 

何だかすげー。

今までは、主のスペースにごちゃまぜになっていたものが

専用スペースができるから

スッキリ収納ができるし、

すぐに見つかるし、

綺麗にまとめられそう。

 

 

時代のスペース?

「あったらいいな」

と思いつくことは私は思いつかないのですが、

 

このリュックには

 

・ショルダーにパスケース。

コレ本当にありがたい。

 

・定期や回数券

・食券

・後で出したいクーポン

・ポケットに入れておくのは心配なもの

 

など「ちょっとだけ、すぐに出し入れしたい小さいもの」

に超便利。

 

 

・USBポート

前述しましたが、メインスペースにモバイルバッテリー専用スペースがあります。

そこにはUSBコードが付属していて外までつながっています。

リュック側面に「USBポートあるじゃん」

 

・ズボンのポケットに入れておきたいスマホ。

・何かと手に取るスマホ

・Bluetoothで音楽聞くスマホ

 

充電しながらズボンのポケットに入れられます。

電池残量気にせずスマホが使えます。

 

SUNOGEリュックって、いろんなものが詰まったものでした。

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する