おはようございます!




毎週木曜日はRBCiラジオ「シャキッとi」リポート。



今日は西原町幸地にあるオキコ株式会社に行ってきました。




オキコと言えば・・パン!



イメージありますよね!



小さい頃からチョコメロンをトースターで1分30秒くらい焼いて食べるのがたまらなかった。

(焦げがつくかつかないかのギリギリ)



今日のリポートは"パン"ではなく、沖縄限定のお菓子!




沖縄の観光地やコンビニ・スーパーで発売されたばかりのプレッツェル。フレーバーは紅芋・黒糖・旨塩の3つ。どれも、封を切った瞬間の香りから違う。


紅芋は、口の中でふんわり広がる紅芋の風味が凄い。


黒糖は、甘さ控え目な味わいで食べ易い。旨塩は、石垣島の塩の粒が感じられて高級感がありました。


(すべて私の感想です)




パンもおすすめがいっぱいですが、新商品のプレッツェルもぜひ!



(左から 商事部量販課 主任 松竹さん 小波津さん)





※街角シャキッとiは沖東交通の乗務員4年目の宇江城さんでした。息子さんは86回大会の夏の甲子園に出場した中部商業高校のレギュラーだったそうです。