成田山に続いて、寂光院へやってきました。

別名、もみじ寺。

山の中にあり、紅葉の頃はキレイなんだろうなー。






山麓広場から、石段参道を歩きます。


頂上まで約10分。


そちらにご本尊の千手観音様と弁財天様がいらっしゃいます。


我、不動明王様はちようど真ん中あたり、山の中腹にいらっしゃいます。





人も少なくていいですね。


自分の気持ちを整えながら、ゆっくりとあがります。


頂上まで階段を上がるまでに、七福神様のお参りもできます😊


頂上からの見晴らしのいいこと。


織田信長も同じ景色を眺めたそうですよ!



不動尊霊場の御朱印です。





千手観音様、不動明王様、弁財天様の御朱印も別に頂きました✨






そうそう、御朱印を頂く間に、冷たいお茶を頂きました😊


頂上まで登って、汗だくだったので、大変に有難く頂戴しました。


次は三番札所です!