しゃっくりの止め方 | 森田咲のブログ

森田咲のブログ

ミセスモデルから転身、フィットネスインストラクターとして、今はZUMBA ・フィットネスフラ・エアロビクスのコーチを3つのフィットネスクラブでしています。トレーニングに明け暮れる毎日!そんな中で起こる私の日常生活をブログしています。

こんばんは~



予定通り。。仕事終わって

フィットネスクラブではボクササイズ

して来ました~



今回2回目につき。。まだまだボロボロです

。。でも、楽しい~



そして、帰って来てら。。

夕食  作ってあったものと。。

帰って作るはずだった物も順次テーブルへ。。

{114E3C5E-5D84-47D9-B307-89210D6716FC:01}

煮豚

{30D7A837-FCF3-4C6B-91DF-63E210430C99:01}

淡竹の煮物  

湯掻くところからしたので、

1時間と少し掛かりました~

{CF266A76-50B9-4D13-9F30-36AFED16118A:01}

アサリの炊き込みご飯


ここまで。。作っておきました~


{CDF215F6-8CA9-45B4-B1EB-15A193423770:01}

野沢菜 。。昨日の残りもの

{DB383E8E-7B8C-44B5-A002-1FB8FE662FEF:01}

おくらの胡麻和え。。お惣菜です

{093ABA49-ABC9-498F-A2E2-F134F77458CB:01}

マグロの中トロ  自家製のシソを加えて。。

{3B2054F6-149E-476C-8F64-918F12D246FA:01}

すずきのムニエル  バルサミコソース

焼きトマト とアスパラ添え



って感じで頑張りました~

本当に、フィットネスクラブと歯医者と夕食

しか出来ない現状  

事務仕事も頑張らなくちゃ



って、シャンパン飲みながら色々準備してるとこに

しゃっくりが。。。

疲れてる      



さてさて、止めますか

私のしゃっくりの止め方は。。

鼻をつまみながら、

少しずつ冷たいお茶やお水を飲む



これが良く効くんだな



私は他の威かされたり。。ただ息止めたりは

全然効かず、これが良く効くんです



もし、しゃっくりの止め方でお悩みの方がいたら

ぜひやってみて下さいねっ



いつも大丈夫だけど。。止まった後は

再発もあまりみられません



さてさて、また明日は朝から1日歯医者出勤です

頑張るぞ~