こんばんわお月様星星

【JSAアイシングクッキー認定講師】

【キャラ弁作家】の森崎りよです!







今更ながら…【インスタ】始めましたインスタキラキラキラキラ

日常のアカウントはこちら↓


お弁当専用のアカウントはこちら↓








カバー力の高いファンデーション「フローレスフィット」で有名な【COVERMARK】から

新しいファンデーションが発売されたので、

サンプルを頂きました!


「スキンケア ジェリーファンデーション」

現品は 30g ¥16500(税込)
リフィル 30g ¥14850(税込)

なんと一万円越え~がま口財布あせるあせる

30gで2~3ヶ月分だそうです!







一品で仕上がるファンデーションなので、


朝のスキンケア後に使い、

化粧下地&仕上げのパウダー要らずだそう!







SPF16 PA+ なので日焼け止めは使用した方がよさそうですが、

化粧下地を使用すると、美容液成分が肌に届きづらくなるみたいです…


スパチュラに取るとぷるんとジェリーのようはあと

半顔でこの位使うので、使用量は普通のファンデーションよりも多めです!







顔に塗布するとするする伸びて、艶のある仕上がりですバラキラキラキラキラ

仕上げのパウダー要らずですが、

パウダーが無いと髪の毛が顔に貼り付き、どうしてもベタつき感が気になります…!

アイブロウを描いてみたら、ぬるっと滑って乗りが悪い汗汗汗


あと、カバー力が低いので、クマやシミは隠れません…汗汗

クマやシミを隠したい時は、「フローレスフィット」を

気になる部分に重ねづけする事をBAさんにオススメされました!







って事は…

下地不要→SPF16と低いのでUV下地が必要

パウダー不要→ベタつくのでパウダー必要

カバー力が低い→コンシーラー必要

と、私は結局これ一品で仕上げるのは難しい!







私は美容成分はスキンケアですればいいと思うし、

ファンデーションは肌を綺麗に見せて、粗を隠すのが目的なんです!

なので、現品買いは無いかな…

独特な香りも好き嫌い分かれそうです!


これはファンデーションに美容成分を求めてて、

クマやシミなど気にならず、ナチュラルなツヤ肌に仕上げたい人向きだと思います!

私みたいな人は「フローレスフィット」の方が合うかもはあと







キャラごはんとスイーツを製作しましたビックリマーク

【ツムツム LOVE PARTY】ぴぐれっとハート②ハート②


Amazonでの購入はコチラ







朝の5分で楽々アレンジ!子どもが喜ぶ!

【はじめてのかんたんキャラ弁】リンゴキラキラキラキラ



Amazonでの購入はコチラ







初心者さんでも絶対できるビックリマーク

【はじめてのキャラ弁&デコ弁】リラックマきらきら!!きらきら!!









安くて簡単!可愛いレシピがてんこ盛り!

【森崎りよの愛情たっぷりママごはん】バラキラキラキラキラ