こんばんわ星星星


【JSAアイシングクッキー認定講師】

【キャラ弁作家】の森崎りよです!







話題の生ドーナツ店ビックリマーク【I'm donut ?】



福岡の大人気ベーカリー【AMAMDACOTAN(アマムダコタン)】のドーナツ専門店ですビックリマーク

1号店の中目黒店よりも行きやすい、

2号店の渋谷店へ行ってきました電車キラキラ2キラキラ2







打ちっぱなしのコンクリートがオシャレで、

渋谷店は80種類ものドーナツを展開しているそうはあと

とにかく大人気で、平日でも1時間待ちはザラビックリマーク

私は平日の12時くらいで既に長蛇の列が…

1時間ほど並びました時計あせるあせる







人気の商品は店員さんが出来立てを持ってくるやいなや、

あっという間に無くなってしまいます!!


もうとにかくフワッフワで柔らかくて、

トングで優し~く掴まないと潰れてしまう程くもりくもりくもり







6個以上購入すると箱に入れてもらえますパーきらきら!!きらきら!!


シンプルでオシャレな感じですねはあと







しっかりした箱に入れてもらって、普通に持って帰ってもドーナツが柔らか過ぎて…


箱を開けたら潰れてました~(泣)

それくらい柔らかいんですよね!!







人気商品と自分の好みでチョイス音符


「I'm donut?」¥190


「グレーズド」¥240


「ピスタチオ」¥290


「フランボワーズ」¥390


「あんこクリーム」¥390


「アップルモンモン」¥450


と、いいお値段ですがま口財布あせるあせる








「I'm donut?」


商品名が店名という看板商品ビックリマーク

例えるならフレンチクルーラーの生地に似ていますヒヨコ足あと足あと

しっとりもっちり軽い感じで、とろけるような食感ビックリマークこれが生ドーナツなんですねはあと

粉砂糖がまぶされていますが甘さはかなり控えめです!!







「グレーズド」


まん丸だったはずなのに、家に帰ったら三角になっていましたビックリマーク(重力に負けた模様)

アイシングも溶けて剥がれてしまいました(泣)

しっとりもっちもちで、ちぎろうとしても上手くちぎれない程!!

見た目とは裏腹にこちらも甘さ控えめビックリマーク

ホント軽くてペロッと食べれちゃいます音符







「ピスタチオ」


生地は「グレーズド」と同じビックリマーク

「グレーズド」のアイシング部分がピスタチオになっていますが、

ピスタチオの風味は弱めかな…クローバーキラキラ2キラキラ2







「フランボワーズ」


とにかくクリームがたっ~ぷり!!

ふわふわ通り越してぷるぷるしてます!

クリームチーズに生クリームとフランボワーズのピューレを混ぜたクリームが、

濃厚な苺ヨーグルトっぽい味わいですいちごキラキラキラキラ

コクがあるのに爽やかで、個人的にイチオシですはあと







「あんこクリーム」


中には甘さ控えめの粒あんと、生クリームがたっぷりビックリマーク

粒あんの塩気と甘さが生クリームとマッチしてますはあと

間違いない美味しさです!!







「アップルモンモン」


本当は人気の「カスタード」が欲しかったのですが品切れで…


カスタード+アップルのこちらにしましたヒヨコ足あと足あと


たっぷりのカスタードクリームに、


シナモンとカルダモン風味の焼きりんごが入っていて、これはこれで美味しい!!


アップルパイ好きな人にオススメですリンゴキラキラ2キラキラ2








とにかく柔らかくて、しっとりふわふわのドーナツくもりくもりくもり


少し油っぽさを感じましたが、全体的に甘さは控えめです!



種類がたくさんあるので、渋谷や表参道に行く機会があったら、また買ってみようかな電車キラキラ2キラキラ2








10/18の公式ハッシュタグ記事ランキングの

#デコ弁で2位になりましたamebaキラキラ2キラキラ2


ありがとうございますはあと








キャラごはんとスイーツを製作しましたビックリマーク

【ツムツム LOVE PARTY】ぴぐれっとハート②ハート②


Amazonでの購入はコチラ







朝の5分で楽々アレンジ!子どもが喜ぶ!

【はじめてのかんたんキャラ弁】リンゴキラキラキラキラ



Amazonでの購入はコチラ







初心者さんでも絶対できるビックリマーク

【はじめてのキャラ弁&デコ弁】リラックマきらきら!!きらきら!!









安くて簡単!可愛いレシピがてんこ盛り!

【森崎りよの愛情たっぷりママごはん】バラキラキラキラキラ