こんばんわ星星星


【JSAアイシングクッキー認定講師】

【キャラ弁作家】の森崎りよです!

SNSで話題になっている…







激辛えのきメラメラメラメラメラメラ


・えのき(2袋)
・ごま油(適量)

・コチュジャン(大さじ2)
・醤油(大さじ2)
・酒(大さじ1)
・ケチャップ(大さじ1)
・砂糖(小さじ2)
・一味唐辛子(小さじ1)
・おろしにんにく(1かけ分)







①えのきを大きめに割き、ごま油をひいたフライパンで焼きます。







②混ぜ合わせた調味料を絡めて焼きます。







ただこれだけ!!

仕上げに白ごまとねぎを散らすとGOODキラキラ2キラキラ2グッド!

辛いモノ好きな私には激辛までも行かない程よい辛さで、

ご飯のお供やお酒のアテにぴったり割り箸きらきら!!きらきら!!

ヘルシーなえのきがここまでパンチのある味になるとは~!!

しゃきしゃきした歯ごたえがクセになりますはあと

えのき1袋ペロリですよ(笑)







韓国のコチュジャンだとピリッと辛めで、

日本のコチュジャンだと甘めに仕上がりましたビックリマーク

なので一味唐辛子や砂糖の量はお好みで調節して下さいメラメラメラメラメラメラ







キャラごはんとスイーツを製作しましたビックリマーク

【ツムツム LOVE PARTY】ぴぐれっとハート②ハート②



Amazonでの購入はコチラ







朝の5分で楽々アレンジ!子どもが喜ぶ!

【はじめてのかんたんキャラ弁】リンゴキラキラキラキラ



Amazonでの購入はコチラ







初心者さんでも絶対できるビックリマーク

【はじめてのキャラ弁&デコ弁】リラックマきらきら!!きらきら!!



Amazonでの購入はコチラ







安くて簡単!可愛いレシピがてんこ盛り!

【森崎りよの愛情たっぷりママごはん】バラキラキラキラキラ

Amazonでの購入はコチラ