こんにちは晴れきらきら!!きらきら!!


【JSAアイシングクッキー認定講師】


【キャラ弁作家】の森崎りよです!







いま話題になっているスーパーカップで作るプリンビックリマーク


材料はスーパーカップと卵のみ!!


スーパーカップ1個に対して卵1個で、プリン2個分作れちゃいますヒヨコ足あと足あと


レンジ加熱の方法もありますが、


簡単にフライパンで作る方法でやってみましたビックリマーク


今回はスタンダードな3つのフレーバーで作ってみる事に…お茶キラキラ2キラキラ2









材料2つビックリマークスーパーカッププリンソフトクリームきらきら!!きらきら!!


(2個分)

・スーパーカップ(1個)

・卵(1個)








①耐熱容器にスーパーカップを移し、レンジで1分半加熱します。









②泡立て器で混ぜ、卵を加えて更によく混ぜたら茶漉しでこします。









(チョコクッキー味はクッキーが入っている為、溶きほぐした卵をこしてから①に加えます。)








③カップに流し入れアルミホイルを被せます。

(アイスが入っていたカップに全量は入らないので2つに分けます。)








④フライパンに水をカップの1/3程入れて火にかけ、沸騰したらキッチンペーパーを底に敷いて、カップを並べて蓋をし弱火で8分、火を消して蓋をしたまま10分置きます。









あら熱を取ってから冷蔵庫で冷やして出来上がりペンギンあせるあせる

いざ実食です!!


バニラはスタンダードなカスタードプリンって感じですヒヨコ足あと足あと

卵がしっかり感じられる焼きプリンみたいな食感!

でもちょっと普通過ぎちゃうかな…

甘さは控えめなのでカラメルソースをかけたりホイップクリームを添えたりすると

より一層おいしくなると思いますはあと


チョコクッキーはバニラと比べると濃厚さとクリーミーさが際立っていて、食感も少し固く感じますチョコレートキラキラ3キラキラ3

こちらも甘さは控えめでチョコクッキーのほろ苦さが感じられるので、

ちょっと大人なチョコプリンという感じですはあと


抹茶もバニラと比べると濃厚さとクリーミーさが強いですねお茶キラキラ2キラキラ2

甘さ控えめで抹茶もしっかり感じられて、

この中では一番食感が柔らかく滑らかです!

私は抹茶がオススメですはあと







【DAISO】で購入したプリンカップに入れてみたら思ってた以上に可愛いはあと


子供と一緒に食べ比べをしていて、

特にバニラ味は卵で固めるしっかりタイプのプリンじゃなくて、

ゼラチンで固める、ぷるぷるタイプのプリンにした方が美味しくなるんじゃないかって…

今度ゼラチンバージョン試してみます!







7/20の公式ハッシュタグ記事ランキングの

#キャラ弁で1位になりました王冠1きらきら!!きらきら!!








7/20の公式ハッシュタグ記事ランキングの

#デコ弁で2位になりましたamebaキラキラ2キラキラ2


ありがとうございますはあと







キャラごはんとスイーツを製作しましたビックリマーク

【ツムツム LOVE PARTY】ぴぐれっとハート②ハート②



Amazonでの購入はコチラ







朝の5分で楽々アレンジ!子どもが喜ぶ!

【はじめてのかんたんキャラ弁】リンゴキラキラキラキラ



Amazonでの購入はコチラ







初心者さんでも絶対できるビックリマーク

【はじめてのキャラ弁&デコ弁】リラックマきらきら!!きらきら!!



Amazonでの購入はコチラ







安くて簡単!可愛いレシピがてんこ盛り!

【森崎りよの愛情たっぷりママごはん】バラキラキラキラキラ

Amazonでの購入はコチラ