こんにちは晴れハート②ハート②

【JSAアイシングクッキー認定講師】

【キャラ弁作家】の森崎りよです!







昨日のおやつに作りましたビックリマーク

もちもちのクレープ美味しいですよねはあと

生地がダマになりにくいレシピです!!







しっとりはあともちもちクレープいちごキラキラキラキラ


(直径20cmのフライパンで10枚分)
・薄力粉(100g)
・砂糖(大さじ1)
・卵(1個)
・牛乳(200cc)
・サラダ油(適量)

・ホイップクリーム(適量)
・フルーツ(適量)







①ボウルに薄力粉、砂糖、卵、牛乳(50cc)を入れて混ぜます。








②残りの牛乳(150cc)を加えて混ぜます。








③サラダ油を薄くひいたフライパンで、お玉2/3くらいの量を流し入れ、両面焼きます。
(量はフライパンの大きさに合わせて調節して下さい。)








④あら熱を取ったクレープの中央に、カットしたフルーツとホイップクリームを置いて包み、ラップをして冷蔵庫で30分馴染ませます。








冷やし過ぎるとクレープ生地が固くなってしまうので、

もちもち感を残すには冷やし過ぎないのがポイント!


やっぱりクレープはいちごとバナナが最強だと思いますバナナキラキラ2キラキラ2







キャラごはんとスイーツを製作しましたビックリマーク

【ツムツム LOVE PARTY】ぴぐれっとハート②ハート②



Amazonでの購入はコチラ







朝の5分で楽々アレンジ!子どもが喜ぶ!

【はじめてのかんたんキャラ弁】リンゴキラキラキラキラ



Amazonでの購入はコチラ







初心者さんでも絶対できるビックリマーク

【はじめてのキャラ弁&デコ弁】リラックマきらきら!!きらきら!!



Amazonでの購入はコチラ







安くて簡単!可愛いレシピがてんこ盛り!

【森崎りよの愛情たっぷりママごはん】バラキラキラキラキラ

Amazonでの購入はコチラ