おはようございます晴れハート②ハート②

【JSAアイシングクッキー認定講師】

【キャラ弁作家】の森崎りよです!







ミニミニ焼きドーナツキャンディーハート②ハート②


(直径3cmの約50個分)
・バター(50g)
・はちみつ(大さじ3)
・卵(1個)
・薄力粉(80g)
・ベーキングパウダー(小さじ1)

・デコレーション用のチョコレートやトッピング(適量)

★バターは室温に戻しておきます。

★薄力粉とベーキングパウダーは振るっておきます。

★オーブンは180℃に予熱しておきます。







①ボウルにバター、はちみつ、溶きほぐした卵の順で泡立て器で混ぜ合わせます。








②薄力粉とベーキングパウダーを加え、ゴムベラでさっくり混ぜ合わせます。
(チョコ味はココアパウダーを5g加え、薄力粉を5g減らします。
いちご味はいちごパウダーを5g加え、薄力粉を5g減らし、好みで食用色素を加えます。)








③生地を口金をつけた絞り出し袋に入れ、シリコンモールドにやや少な目に絞り出し、180℃のオーブンで約6分焼きます。















【DAISO】のチョコレート用のシリコンモールドで作りました!!








溶かしたチョコレートや粉砂糖でデコレーションすれば完璧はあと


ちなみにトッピングの

「フリーズドライのいちごやパンプキンシードなんて近所に売ってないビックリマーク

って思いますよね!!

実は大概のスーパーで手に入るんです!

それは…







フルーツグラノーラリンゴキラキラいちごキラキラぶどう


これひとつで色々なトッピングが楽しめちゃいますね!!

フリーズドライのいちごは砕いて使いました!







で、これまた【DAISO】のラッピング袋に入れたら言うこと無しですねビックリマーク








キャラごはんとスイーツを製作しましたビックリマーク

【ツムツム LOVE PARTY】ぴぐれっとハート②ハート②



Amazonでの購入はコチラ







朝の5分で楽々アレンジ!子どもが喜ぶ!

【はじめてのかんたんキャラ弁】リンゴキラキラキラキラ



Amazonでの購入はコチラ







初心者さんでも絶対できるビックリマーク

【はじめてのキャラ弁&デコ弁】リラックマきらきら!!きらきら!!



Amazonでの購入はコチラ







安くて簡単!可愛いレシピがてんこ盛り!

【森崎りよの愛情たっぷりママごはん】バラキラキラキラキラ

Amazonでの購入はコチラ