こんにちは晴れハート②ハート②

【JSAアイシングクッキー認定講師】

【キャラ弁作家】の森崎りよです!

またまたかぼちゃスイーツを作りましたビックリマーク







まるごとかぼちゃプリンハロウィンきらきら!!きらきら!!


(直径15cmのもの1個分)
・かぼちゃ(1個)
・砂糖(50g)
・卵(2個)
・牛乳(200cc)

カラメルソース
・砂糖(大さじ5)
・熱湯(大さじ5)







①かぼちゃはラップで包み、レンジで5分、裏返して更に5分加熱します。(大きさによって加減して下さい)








②蓋になる部分を切り、スプーンで種とワタを取って捨て、実の部分も150g程くり抜きます。








③実を潰し、砂糖、卵、牛乳を加え、濾して滑らかにします。








④かぼちゃの器に流し入れ、160℃に余熱したオーブンで40分焼きます。
(蓋も一緒に焼くといいです)








⑤カラメルソースを作ります。小鍋に砂糖を入れて火にかけ、きつね色になったら熱湯を加えます。








今回は紅皮かぼちゃを使用しました!!


皮がオレンジ色でハロウィンにぴったりはあと







牛乳は半量を生クリームにすると濃厚に…はあと


よく冷やしてから皮ごと切って、

カラメルソースやホイップクリームを添えて食べて下さいね!!







キャラごはんとスイーツを製作しましたビックリマーク

【ツムツム LOVE PARTY】ぴぐれっとハート②ハート②



Amazonでの購入はコチラ







朝の5分で楽々アレンジ!子どもが喜ぶ!

【はじめてのかんたんキャラ弁】リンゴキラキラキラキラ



Amazonでの購入はコチラ







初心者さんでも絶対できるビックリマーク

【はじめてのキャラ弁&デコ弁】リラックマきらきら!!きらきら!!



Amazonでの購入はコチラ







安くて簡単!可愛いレシピがてんこ盛り!

【森崎りよの愛情たっぷりママごはん】バラキラキラキラキラ

Amazonでの購入はコチラ