おはようございます晴れハート②ハート②

【JSAアイシングクッキー認定講師】

【キャラ弁作家】の森崎りよです!

キャラクターのパンを久しぶりに作りました!!







プーさん&ピグレットのキャラパンぴぐれっとハート②ハート②


(直径6cmカップ各4個分)
プーさん
・強力粉(90g)
・かぼちゃパウダー(10g)
・ドライイースト(0.5g=小さじ1/6)
・砂糖(10g)
・塩(小さじ1/6)
・牛乳(70cc)
・バター(10g)

ピグレット
・強力粉(95g)
・いちごパウダー(5g)
・ドライイースト(0.5g=小さじ1/6)
・砂糖(10g)
・塩(小さじ1/6)
・牛乳(70cc)
・バター(10g)
・赤かピンクの食用色素(少々)

・板チョコ(適量)







作り方はコチラを参考に↓


ピグレットの鼻と耳と体は食用色素を練り込んで濃いめのピンクにしてますはあと

パーツは一次発酵後、鼻、耳、足を作り、二次発酵はせずに160℃で約8分焼き、プリッツやチョコで接着してます!

カップのパンは180℃に予熱したオーブンで、150℃に下げて約15分焼きます!







先日、ABCクッキングスタジオの体験レッスンを受けてきましたル・クルーゼきらきら!!きらきら!!


料理もお菓子作りもパン作りも全て独学なので、

なんと初めての料理教室!!







このプーさんのパンを作りたくてレッスン受けてみましたコスモスコスモスハチ


パン作りって結構時間がかかりますよねビックリマーク

レッスンは2時間で仕上げるせいか、イーストが多めで…あせるあせる






なので自分流のレシピに変えて作ってみました!


願望なのか、ついついデカ目にしてしまいます(笑)

顔は溶かした板チョコを爪楊枝を使って描きましたビックリマーク

低温で焼いてるのでしっとりふわふわですいちごキラキラキラキラ







キャラごはんとスイーツを製作しましたビックリマーク

【ツムツム LOVE PARTY】ぴぐれっとハート②ハート②



Amazonでの購入はコチラ







朝の5分で楽々アレンジ!子どもが喜ぶ!

【はじめてのかんたんキャラ弁】リンゴキラキラキラキラ



Amazonでの購入はコチラ







初心者さんでも絶対できるビックリマーク

【はじめてのキャラ弁&デコ弁】リラックマきらきら!!きらきら!!



Amazonでの購入はコチラ







安くて簡単!可愛いレシピがてんこ盛り!

【森崎りよの愛情たっぷりママごはん】バラキラキラキラキラ

Amazonでの購入はコチラ