おはようございますくもりくもりくもり

【JSAアイシングクッキー認定講師】

【キャラ弁作家】の森崎りよです!







ワンちゃんでも食べれる、

砂糖、バター、生クリーム不使用のケーキレシピですえんぴつキラキラキラキラ

ただ、そのコそのコで食べれる食材、

食べれる量は違ってくるので、

飼い主さんの判断で与えて下さいねビックリマーク







ワンちゃん用ビックリマーク豆腐クリームのバナナケーキバナナきらきら!!きらきら!!



(直径12cmの丸型一台分)
・完熟バナナ(大1本)
・卵(2個)
・薄力粉(100g)
・ベーキングパウダー(小さじ1)
・サラダ油(大さじ2)

・絹ごし豆腐(1/2丁=150g)

★オーブンは180℃に予熱しておきます。







①ボウルにバナナを入れてフォークで潰し、卵を加えて混ぜます。







②ふるった薄力粉とベーキングパウダーを加えて混ぜ、サラダ油も加えます。







③180℃のオーブンで約25分焼き、あら熱をとります。







④水切りした豆腐をボウルに入れ、ホイッパーで滑らかにまで混ぜて、ケーキに塗ります。



ケーキのぷっくり膨らんだ部分は切り落としましたビックリマーク







完熟したバナナを使えば砂糖不使用でも

ほんのり自然な甘さになりますバナナきらきら!!きらきら!!



飼い主さんも食べる場合は、

かなり甘さ控えめなので

粉砂糖をふるといいかもしれませんHeart2







キャラごはんとスイーツを製作しましたビックリマーク

【ツムツム LOVE PARTY】ぴぐれっとハート②ハート②



Amazonでの購入はコチラ







朝の5分で楽々アレンジ!子どもが喜ぶ!

【はじめてのかんたんキャラ弁】リンゴキラキラキラキラ



Amazonでの購入はコチラ







初心者さんでも絶対できるビックリマーク

【はじめてのキャラ弁&デコ弁】リラックマきらきら!!きらきら!!



Amazonでの購入はコチラ







安くて簡単!可愛いレシピがてんこ盛り!

【森崎りよの愛情たっぷりママごはん】バラキラキラキラキラ

Amazonでの購入はコチラ