こんばんわお月様星星

今日のおやつに作った美味しいクッキーですビックリマーク







ステラおばさんのクッキーが大好きなんだけど、こっちに引っ越してきてから近所に無くて自分で試行錯誤しましたえんぴつキラキラキラキラ

普通の型抜きクッキーと違って、バターが多めなのでちょっとリッチな感じですハート2







ステラおばさん風クッキーバラキラキラキラキラ



(約25枚分)
・薄力粉(150g)
・バター(100g)
・砂糖or三温糖(80g)
・卵(1個)  
・ベーキングパウダー(小さじ2/3)
・バニラエッセンスorバニラオイル(少々)


①ボウルに室温に戻したバターを練り、砂糖、卵、バニラエッセンスを加えて混ぜ合わせます。








 
②薄力粉とベーキングパウダー合わせてふるい、①に加えたらさっくり混ぜ合わせ、ラップをして1時間冷蔵庫休ませます。









③クッキングシートを敷いた天板に間隔をあけて生地を丸く落として広げ、180℃に熱したオーブンで約15分焼きます。









できれば三温糖やバニラオイルを使った方が本家の味に近づきますにこハート 

焼き加減はオーブンの種類によって違うので、焼き時間は加減して下さいビックリマーク







【にほんブログ村】ランキング参加中です!
クリックして応援よろしくお願いしますハート②
  ↓
にほんブログ村 スイーツブログ へ








東京カレンダーから

忙しい朝でもできる
簡単テクニックいっぱい!
【はじめてのキャラ弁&デコ弁】

絶賛発売中!!









マガジンハウスから

可愛いレシピが盛りだくさんドキドキ
【森崎りよの愛情たっぷりママごはん】

ヤセ期の一週間で
楽しくキレイにダイエットお月様
【月ごはんダイエット】

こちらも好評発売中!!





Android携帯からの投稿