ハノイ〜食べ物編 | 森崎まみオフィシャルブログ

ハノイ〜食べ物編

長いです笑

 
ハノイ〜!
ハノイに到着してまずはフォーを食べに。

行く前に調べていった、「ガイドブックに載っていない」店。。美味しそうで絶対行きたいフォーの店!
頑張っていくぞ!

この道をまっすぐ行って右に曲がりさらに路地裏奥へ…
{2F50E1BC-F226-489A-BC6C-ED82EA18045E}
通り道には道でなんか焼いてる、、
一瞬カエルかな、と思ったけど鶏ぽいです。{8322B205-C5C5-4C8C-A892-18579A71FC86}

看板もなく、ほんのにこの店でいいのかって感じで。
みんな道で食べてるし、外には「G」がいるし、、チーン
だけど写メと見比べたらまったく同じフォー食べてるからこの店だと確信した!
友達が流石にGがいる外では食べられない、とゆうことで店内に机設置してもらいました笑
{ADE2F13C-21F2-4198-A68C-D08D479A1369}
味は最高。
めちゃくちゃ美味しかったですカナヘイきらきら
たけのこがいい感じなのと、鶏つくねが美味しい。
スープは優しい味だけどしっかりいいお出汁がでてる。
ちなみにパクチーはトッピングできなくて、調べたところによるとパクチー追加とゆう文化はないらしい…
ライム絞って味変えたりして美味しくいただきましたカナヘイハート
{08365D76-ECD5-4E67-A8C5-3A16439A61FE}
フォー食べ終わったらロンビエン駅近くに移動!
デザートに抹茶プリンを食べに。

電線すごいw
ほんとこの店でいいのか、、と不安になる
{229C2C13-CAE0-4D83-95D5-089E81CF027D}
近づくといい感じですね♡
{B933286D-135A-4CAE-83D3-F298C802C6D2}
読めない…w
店員さんに写メ見せると、右の列上から4番目のやつが私が食べたいやつだそうで。
20kってことは20000ドンだから…100円てとこでしょーか。やす!
{DB81CE12-73DC-4B0A-A5C8-9111E7AC646E}
私の食べたかった抹茶プリン!
タピオカと抹茶ゼリーも美味しかった。
{FCFD9377-70AF-465B-9B5F-4E2D1C4A7533}

{4A031E35-99CB-473E-A0F0-312C80EEAAAA}
観光してちょっと休憩。
{BEB0A76F-CEA0-44DB-A3A5-E93B41BD113E}
カムガート?ってなんだろ?って思って注文したら、シークワーサーティでした笑
喉乾いてたからさいこーに美味しかった♡
wifiたいむしました!
{0AA785DC-2248-421E-AC89-A56693345DFF}
行きたかったお店。
ホテルからタクシーで100円くらいのとこにある店だったのでチェックしてましたカナヘイハート

タイティーミルクレープとタイティ。
ベトナムでまさかのタイでてきた笑。
2月にタイ行ったときに食べ逃してたので食べたくて。

めーっちゃ美味しかったとびだすうさぎ2
{22E4E531-20B8-4165-AC76-5DB8FCF6171B}
屋台へ。ここのフォー、美味しくて感動した!{C8AB9212-094D-4D95-8472-51B90C9917C1}
空芯菜もにんにくきいてて美味しかったなぁ
フォーの食べ方も慣れて、半分食べたらライム絞りまくるすたいる!
{05F11DDF-B819-4EAC-BABA-334F3AD01A69}
ちなみに、、
食べてる横でダックさばいてました、、
グロいかもなので、マンガ風に加工しておきました笑
{1D3BA6A1-75DC-4685-B61D-0B49A2D595F8}

{20578B84-CF3A-4185-903B-5B3B42B34F99}
ガイドさんに勧められてステーキ屋さんへ。。
私はベトナム料理が食べたかったんだけど、、
着いたら急にステーキ屋でびっくり騙された感笑。
{85A8E757-1A3A-47C3-94D0-CD36F681C0C8}
スイカジュース。 300円くらいかな。 
綺麗な店だったのでちょっと高い。
{FE24B4B4-C7EE-43E7-93B2-09A5A8DB1247}
ビールもいただきました!
{4D29212B-75E8-4E4E-AF80-DE8F4D1005DD}
ステーキ笑。
高そうだけど、たぶんいきなりステーキくらいの金額かな!
{9A89054A-B3C2-4B3A-BCD8-9F97B99DB33C}
レアで柔らかくって美味しかったです!♡
{118F8185-A63D-4EA6-91F6-45393BCC000F}
スタバも行きましたよ!
日本にはない、ざくろのフラペチーノ?にしました。 
あとティラミス。スタバカードは、まさかの無料でしたカナヘイきらきら無料ははじめて!ただデザインがすごくノーマルだけど笑。他に種類はないのかな、、
{3D2C96AE-BCBE-471D-B8AC-885554FE1117}
帰る日のホテルの朝食!
朝食もフォー笑。パクチー追加を頼んだらパクチーだけはないらしく、ネギだらけでした、、w{3C95BA89-E682-4216-98FC-5509E9CB5695}

振り返ると、チェーを食べてないの後悔。事前の調べが足りなかったな。あとベトナム料理ちゃんと食べたかった。

食いしん坊まみの食べ物編でしたぁ照れ
観光編に続く〜