いちご狩り 山梨〜グルメいちご館前田さんへ! | 森崎まみオフィシャルブログ

いちご狩り 山梨〜グルメいちご館前田さんへ!

2日連続いちご狩りへ。
2日目は、大好き前田さんのとこ!もう何年も毎年必ず行っていますつながるうさぎ

章姫、かおり野、アスカルビー、紅ほっぺ、ホワイトレディ、アイベリー、ももいちごをいただきました♡

{A80067A8-4C99-4A1D-BD1A-F912029B5A74}
まず章姫。
章姫だけで50個くらいは食べてしまったかも、、
ジューシーで酸味は少なめ甘さだけみたいな感じだから子供が好きで前田さんとこでは必ず1番最初に食べるいちご。
いつも次のいちご食べられなくなるから我慢我慢て言い聞かせるんだけど…手と口が止まらない、、、
{88D62308-30D4-42FA-8386-8599E717082A}
前田さんチョイスの章姫!さすが首割れ!{90450B20-0324-4B33-A3EE-C8CB80D4ED6F}
かおり野。
前田さんも絶賛、うちのかおり野はダントツで甘くて美味しいって。うん、ほんとに甘い。
かおり野ばっか食べてた気がする。
{38F25087-BE85-4792-BB94-A8665B969433}
アスカルビー
個人的には形が可愛くて好き。
味も酸味も甘みも両方バランスいい!
{92AD0E65-6CC4-406A-AFA3-DC11FD9976C0}

ホワイトレディ
色が他のいちごと違って薄くてサーモンピンクみたいな感じ?
味も個性的でする、独特な味がする!
{5815ACA8-87B7-4C73-8266-5C1F0E25D2E1}
{5EFFAF9F-0BFE-4744-A66C-F84AFC6CEF82}
紅ほっぺ
{5D8BBE7F-3906-4390-BDCD-E084F36A4E4C}
アイベリーとももいちご!
{DB9B4CCB-6472-4BE0-BD83-13613A4942E5}
はい、リケジョたいむ笑。
また糖度計でましたw
かおり野がほんと甘くて美味しくて、かおり野は24度、紅ほっぺは25度でた。やばい甘い。
いっちーが言うには紅ほっぺはもともと甘いって感じのいちごではないから糖度は25度だけど甘いとゆうより濃厚さを感じるって。

いちごが不作の中、やはり前田さんとこはすごい

{429C7EAC-7B54-42D7-AD57-3676C9DA646D}
いちご狩りで12年前にいっちーから最初に教えてもらったこと。
1.練乳はつけない(練乳がない農園のがいちごの味に自信がある)
2.へたの方から食べる
3.熟しすぎていないへたが上に反りかえってる首長、割れいちごを選ぶ

です
これからいちご狩りに行く方、ぜひ参考にしてください♡首割れ、めちゃ甘いですよ〜っ
{23C17DC0-79C4-4131-AD97-9A36F81F2798}
{A87A878E-511D-4411-985A-CE25D53C6300}
{CE6D48A2-9BD3-4DD3-9E0D-A49601950B9E}
来年に向けて新しい品種も開発中みたい♡
真ん中の白いの!まだ名前決まってないんだって。
来年の楽しみができたカナヘイうさぎ{3D3E3D5C-5315-42B1-A74F-50352889697B}


でわ♡