タイ、バンコク旅2017 王宮、ワットプラケオ、ワットポー。 | 森崎まみオフィシャルブログ

タイ、バンコク旅2017 王宮、ワットプラケオ、ワットポー。

thailandに旅行行ってましたー✈️

バンコクは4回目なんだけどいつもゾウ乗ったりアユタヤ遺跡あたりだったから新たな場所攻めました!
1人で!ガイドブックが友達。
{6D94622A-1F7F-4AB7-A139-FC07AA25C845}

バンコク1日目は〜ホテルに荷物置いたらソッコー朝から1人で王宮、ワットプラケオ、ワットポー、ワットアルン周辺を観光。
船の乗り方に少々手こずったけどだいたい予定通りつながるうさぎ

サパーンタクシン駅ってとこの近くから船出てるんだけど急行乗らなきゃ行けなかったけど急行も何もない感じ?だったかな笑

乗ったやつが目的地行くか賭け!みたいなw
{FF738E02-CC80-49BA-AE97-589CB6671E8D}

オレンジのチケットが急行で15バーツ。
ガイドブックではこれが急行って書いてあったけど。
{67D8DEF0-3820-4E65-A34D-C83EF5B9CFA8}
{4DE7CBEF-B4C9-49DE-AC6A-36701A48FA36}
さぁ出発!チャオプラヤー川クルーズ。
王宮周辺までレツゴー!カナヘイきらきら
席、いいポジショニングげっと。
風が心地よい〜カナヘイハート
{7893B112-89A5-40CD-8A1B-C12E58CB992C}
王宮周辺まで15〜20分くらいかな。
船からみたワットアルン。
工事中です〜
{39FA8EDB-176A-4CCC-B6AD-9AAC82274C25}
さて到着。ほんとはもう一つ手前で降りるつもりが、ターティアンに船は止まらなかったw
結局急行?特急?なんだったの?笑

{567E2842-DFFB-4EEA-BA75-E19FB498B16F}
王宮、ワットプラケーオをぷらぷら。
{8898BFE8-B590-4C40-903B-5DCB507163D4}
平日なのに観光客多くて少し端折った。w
TシャツはOKだけどノースリーブはダメらしく常に羽織りもの。
サンダルもダメかと思ってスニーカーも持参してたけどサンダルは大丈夫だったらしい、、
{63BA20F1-F3D8-47E3-A926-BDCAA3F5E1B6}
ワットプラケーオを背に♡
金色のツーンてやつはプラシーラッタナーチェディって言うらしい
{AFB37AA1-0164-41B3-9386-66DD65B3BDC7}
少し歩いて次はワットポーへ。
100バーツで中に入れます♡

回廊の仏像
{174FE657-B856-4076-A94F-93CD13FCA4A9}
{DAAD8AE2-A43E-478A-B588-BA5AAFA6B71C}

{D4CB215F-8E56-41AE-9A43-92EF102260F1}
エメラルド大仏。 
↓本堂にはラマ1世の遺骨が納められているらしい。{F482B3BB-3D62-4A92-9547-5F68F61888D4}
{A965402A-7447-4EFD-B640-87642D359C0A}

{DCDC46DB-CB5F-47E7-8B5A-4B365C22091C}
お目当ての寝釈迦仏。
全身金箔らしい。ほんとーーにでかい!!
{D6A7F11F-7072-45BD-B78C-314020D69E02}
足の裏の方からもパチリ!
この足の裏には世界観わ表す108図が描かれてるってガイドブックには書いてあったけど、、渦巻き?笑
{3E5E4891-072C-4FF9-8A0F-8F90B931A865}
続く…