京都〜食と桜の旅(^。^) | 森崎まみオフィシャルブログ

京都〜食と桜の旅(^。^)

きのーは朝から京阪電車で京都へ。
よなよな調べていたパンケーキ屋さんが絶対並びそうだったから早めに行って名前だけ書いて、京都駅らへんをぷらぷらしてた!

「fleur」フルールってゆうお店。 
お店に戻ったらなんと50人くらい並んでたポーンゲッソリゲッソリ
時間がつめつめだから計画通りにいってよかった!
オープンと同時にお店に入れて、京都限定の「きなこクリームパンケーキ」にしました!
ふわふわで美味しかったよ(^。^){05E0A902-41E2-4F41-BA3C-35FD994842E7}
そっから東寺へ。
去年は夜桜ライトアップ観にいったんだけど今回は昼間に。桜が満開できれーでしたよ
写真撮り始めたらカメラマンか!ってくらい集中しちゃって時間があっとゆーまにすぎてた!

京都は1日中曇りって感じでしたね、ひとまず雨降らなくてよかった(^。^)
{E85E7F9D-B9A1-40D4-8098-DFE94C207939}
満開、もふもふしてる♡
{B9AF1E66-0DAB-4CBA-99FD-89BC3DAC99AD}

{99155DBD-CE82-43D3-ACB1-508EB7239D7B}

{508DB6D2-0085-4BA4-B524-09855D10E80E}
いろんな角度から東寺を撮る!
{6B9EF019-E86E-41F5-B7B5-48ECEA028112}
{AB7059DC-AB7A-4383-84B3-EED2134B2D92}
梅こんぶ茶、試飲でもらった!
{569D0643-A6C1-4247-93BF-025B871FF5D3}
そして移動。
次は二条城へ。二条城は来るの3回目!
大人になってからは…たぶん。
{D98BEE12-AB83-4DDF-B629-845117FCF481}

{95648685-DC25-49D7-A225-3E854FB8AD7E}

{77E34B2E-0CAE-449A-9A1C-CBA65C3A933E}
いい散歩になりますね。
とにかひたすら歩いて写真撮って。
わたしは何をしているんだろう…w
{35933F3A-AA84-4CEC-993F-4E424C606C8D}

{2510D4FE-A745-4733-AF43-B7E63EFFC719}
桜もふもふ♡
{4AF677FD-084F-436F-9058-81F828036560}
二条城で黄金ソフト「二条城桜ふぶき」ってのを食べてみたw金粉が、いや金粉じゃないなぁ粉じゃないもんね。金シートが一枚、抹茶ソフトにペターってくっついてる笑。{F23433DA-842B-4F53-A29A-53D26C99EA01}
{6FD8ADBB-B5B0-4640-AB86-FF434B5AD34F}

成金気分(笑)
{50600E37-6F5D-4E97-96B4-8E5EAD1C4D02}

二条城を後にして、三条駅から祇園四条まで鴨川沿いを歩きました~!曇りキープ!ニヤリ
{638CBFD2-91C2-438A-AED6-E9C3457BD41F}

{0A6B40D5-056F-4781-BAA6-9342F19139EC}
祇園四条を歩いてるとこんな佐川急便みっけ!
有名なんだよね?確か。{51373BB7-95C9-44D8-A79C-33DDD01E4B7F}

祇園四条からさらに高台寺まで歩いて、はろうきてぃ茶寮で休憩。
キティが私を癒してくれるw

1人とか奇数で行くと相席にキティちゃん座ってくれるみたい♡
しかし京都の街はみんな着物きてますね~ウインクニヤリニヤリ
{23D1D132-BC5F-4BB5-AA15-76A96252E3C9}
可愛いラブ
{B32850C7-FCE9-4121-BDE2-3FC24BC303C8}
夜ごはんは京都らしく?にしんそばにした!
着ていった服が暑すぎて汗かいてたので冷やしにしんそばにしたよ(^。^)とろろかかってるの♡
{DB9D7762-3FE9-4E86-B7F0-19B0A0A117B8}
でわ♡