京都3日目! | 森崎まみオフィシャルブログ

京都3日目!

朝からわらび餅で有名な茶洛さんにGO。11時OPENで13時には完売しちゃうとか?!
わたしは抹茶としょうがのわらび餅にしたよ♡
photo:01

二条城で食べましたとさ。
photo:02

photo:03

スプーンで食べないととろけちゃうくらい柔らかかった!
こんな柔らかいわらび餅は
初めて食べたなぁ~
photo:04

プチ歴女は二条城へ~
初日、豊臣秀吉とねねさんがいる高台寺でテンションあがったよね~
photo:05

時代背景を考えながら城内散策しました~
なんだかんだ結局家康だよね~
二の丸御殿。
photo:06

本丸御殿。
photo:07

とりあえず石!
photo:08

天守閣はないんだけど、登ったとこからの風景。
今の時代はほんと便利だなぁ、
歩きながらいろんな歴史人物iPhoneで検索だよね~
photo:09

そして次は金閣寺。
また年代かわっちゃたからiPhoneで検索。
いろいろ検索して最終的に一休さん検索した!
一休さんこんな人だったのね~ふむふむ。
photo:10

逆さ金閣寺ステキだ。
photo:11

次は、中岡慎太郎、坂本龍馬、木戸孝允さんのお墓へ。
photo:12

木戸さん一番上…|||l_| ̄|○l|||
photo:13

photo:14

いっぱい知ってなんだかしみじみしたな。
わたしの現実のちっぽけな
悩みがどうでもよくなってきた。
仕事いっぱいしたい!

お墓を後にし、祇園へ。
たまたま通りがかった店がHanakoに載ってた店だった。
音譜甘味どころ ぎをん小森音譜
photo:15

3人で食べた量w
photo:16

photo:17

photo:18

美味しかった!

鯖寿司食べて~京都旅行終わり!
実家へ
photo:19

photo:20

あー満喫した!
でもねぇ~花粉か濃い化粧があわなかったのかわかんないけど目の周りを中心に顔がかぶれていて、いまお岩さんみたいになってるのドクロドクロ
数日人に会いたくないなぁ~
25日は写真はちょっと無理かも。ほんとに撮られたくない。。
プリクラあげるので許してねDASH!



iPhoneからの投稿