テントウムシダマシ?? | 森崎まみオフィシャルブログ

テントウムシダマシ??

偶然てんとう虫が私にとまってくれたんだけどてんとう虫ってなんだかHAPPYな感じがするから写メをとってみた。


しかーし。。

帰ってきてウィキペディアで調べてみるとなんだかちょっと怪しいあせるたぶん”ルイヨウマダラテントウ”or”ニジュウヤホシテントウ”だと思うんだけど。判別が難しいらしく??オオニジュウヤホシテントウだった場合は、別名”テントウムシダマシ”だそうです・・・(;^_^A関東では害虫化してるとか・・・


マダラテントウ占い でもやってみるかっ


あ、ごくせん最終回ちょっとだけ出てるのでみてください。見切れてる可能性大ですが(笑