ツノガエルのぶくぶく、ヤマトヌマエビの飼育について。 | 森崎まみオフィシャルブログ

ツノガエルのぶくぶく、ヤマトヌマエビの飼育について。

エビちゃんずの水槽に新しいぶくぶくを買いましたかえる

カウェル(3枚目写真参照)に似てたから。

ペットショップはかなり誘惑がいっぱい。。

ここ数日の自分の食費よりペットの食費のがかかってたりして・・あせる


ヤマトヌマエビの水槽の温度はほんとは23℃がベストなんだけど市販のヒーターは26℃~のものがほとんどなのでなかなか温度をあわせるのが難しいのです。しかもくりーみーハウスは隙間風びゅーびゅーハウスでものがいっぱいハウスなので温度より”どこに置けるか”が問題になってきます。あとヤマトヌマエビは急な温度差と汚い水が苦手なのでエビの体がにごらないように注意しないといけないのです。ま、ちょっと専門的な話でしたが私の大好きな魚コーナーの店員さんから聞いた話です(;^_^A