おはようございます

昨日はアメトピお久しぶりの掲載

ありがとうございました


毎日いろんなことがおこる私の生活なのですが

昨日は昨日で引っ越してきた

隣人に違和感を覚えました


まず引っ越しは真夜中にはじまりました


ガサガサ、ガタゴトとうるさいのと、

車の音が離れた駐車場からもめちゃくちゃ届く。


「あ、引っ越しだ」と思ったのですが


そこで思ったのは時間です


なぜこんな時間に、、、???


それが3日ほど続き

引っ越し作業が終わったのかなと

思っていたんですが

ドアが開けっぱなしの状態で

まだ何か作業をしている様子。


とりあえず前を通らないといけないのですが

チラッと見えたのは

ものけのからの部屋。


??????

この三日間の作業はなんだったの???


と思いながら

気持ち悪いなあと思い用心しようと思いました


そしてその日の夜に

買い物に行こうと外に出ると

何故か消化器🧯が隣人の部屋の前に置いてある。


うちのマンションは階ごとに2.3台ずつ

通路のボックスにいれてあって

取れるようになっているのですが


ボックスを開けっぱなしで

置いてある消化器、、、、、


「え、なに、、、」


と鳥肌ぞわあああああです。


シンプルに怖いですよね。


真夜中に引っ越し作業を繰り返す隣人

なのに、ものけのからの部屋

しまいには開けることのない

消化器ボックスから

わざわざ消化器をとりだして

ドアの真ん前に置いておく、、、、、


(せめてドア横とかならまだ、、まだなんかあったんかな、、、と思えるんですけどね、、まだ、、、でもドアあけたら完全ぶつかるところに置いてあって謎が深まるばかり)


なんか普通に気持ち悪くないですか?

怖いです。

かと言って何か害があるわけでもないので

何も言えては居ないのですが


さすがに消化器がでていたときは


え、、やっぱりここの人

ちょっとおかしいかも


って思ってしまいました、、


買い物終わった後に見てみると

消化器はボックスの中に

終われていたようですが


何を考えているかわからず

隣人なので戸惑っています


何か起こらない保証も無いから

私は私で早く引っ越したいと思った昨日でした