先日、私の動画に

このようなコメントがきていました。



この動画は

私の中で勇気を振り絞って出した動画です

相手方のこともあるので

ご報告も悩みましたが

長年応援してくださっているファンの皆様に

本当のことを打ち明けなければと思い

撮った動画の一つです。



この動画の中で私は

本当に口にも出したくなかった辛い言葉なので

「浮気」というワードは使っておらず

そもそも言い直すとしますと

私の場合「浮気」ではなく「不倫」です。


それを中身をちゃんと見てくださらなかったのか

それはわかりませんが


簡単に

「浮気される方が悪い」と

書くことのできる神経が私には理解できません。


私がどんな思いでこの数年

発表をするまでいたのか、

どんな思いでその時を過ごしていたか

この方には全くわからないのでしょう。


他人事だもんな、、、

と初めこのコメントをみたときに

すごく悲しい気持ちになりましたが

同時に怒りも込み上げてきました。


いくら「他人事」とはいえ

人として言っていいこと、悪いことの判別はつくはずです。


この方は文字を打ち、送信ボタンを押すまでに何も考えなかったのかと思うと

鳥肌が立ってなりません。


1人の人間としてこれを見過ごしては

同じ経験をされた方が

今の私のように心が病んでしまうと思い

この記事を書きました。


ネットで書く一言一言で

傷つく人はたくさんいます。

自分が気づいていなくとも。


ただ、今回の件は

誰が見ても不快なコメントであり、

「いじめられるのはいじめられたほうが悪い」と言っているのと同じだとも感じたので

元々いじめも経験していた私からすると

どうしても見過ごすことのできない言葉でした。


今回の件について私からなにか触れることは一切ありませんが、

私のように傷つく人間もいるのだということ。

言葉を選んでいただきたかったです。


同じ人として、親として悲しかった。


こんなひどい言葉を浴びせる人も、

同じく「人」の子であるのだと。


逆にこの方から学んだことは

「息子をこんな人間にしたくない」一択でした

ありがとうございました。


ただ何度も言うように

SNSや芸能活動をしているからといって

傷つかないわけではありません。


何を言ってもいいというわけでもありません。


そこだけを踏まえた上で

ご自身もSNSを使用していったほうが

私はいいのでは?と思います。


人を傷つけるツールとして使うのは理解できない