療養から少し経って落ち着いてきた今なのですが
実は私は昔の交通事故の後遺症があります。
8年以上たった今でも
乗り物に乗るのが怖かったり、人混みが怖かったりして
日々の生活が他の人と少しだけ不器用です。

交通事故にあったとき、私のメンタルケアの先生として出会ったのがo先生でした。

今回、ご高齢ということもあり引退という形でのお別れになってしまったのですが

私は最後の最後まで先生に伝えたくても伝えられないことがありました
それをやっと今日言うことができました。

それは「治らなくてごめんなさい」ということでした。

何年も親身になって寄り添ってくださって、いろんなアドバイスをくださって
それでも事故のフラッシュバックだったり、忘れられないことばかりで
自分が情けなく、
先生が引退なされると聞いた時
寂しさと申し訳なさが溢れました。

今日先生に上の言葉を伝えたとき、
私は心が救われました。

先生から頂いた言葉は
「君は頑張ってるよ。僕はずっと見てきたから。この8年、いろんなことがあったけど、本当に強くなったよ。ずっと応援してるからね。今までありがとう」

と言われました。

涙が止まりませんでした。

最後の最後に固く握手をして
お別れをしてきました。

本当にありがとうございました。

私の活動も、ブログも見てくれているみたいなので届くと嬉しいです。
先生と出会えて本当によかったと心から思えた日でした。

そして最後に、私の交通事故の後遺症について皆さんにお話をするのは初めてです。

スポーツ事故の後遺症があることは動画でもお伝えしているのですが
交通事故のことはフラッシュバックしてしまうため公言していませんでした。

この機会をくれた先生に改めて感謝をしたいです。

本当に本当にありがとうございました。

そしてこのブログを読んでくれている皆様、普段から森崎アリスを応援してくださっている皆様

これからもこんな私ですが
よろしくお願いいたします。

森崎アリス