おはようございますもぐもぐもぐもぐもぐもぐ

書き直したので載せ直し❣️

題名からして

痛ぇよぉ〜ガーン

って話題ではあるんだけど
自分でも
「あ、プロ根性なのかも」
と思った話をしたいと思います‼️笑

(そもそもプロだったらそんなことしなくない?って前提で読んでて欲しい🥺🤲)

もう5年くらい前になるかな?

その頃の私は
モデルとしても女優としても
タレントとしても
役名があるものからないものまで
色んなお仕事をさせていただいていました。

中学生の頃なんて
「通行人A.B.C」ってエキストラ。
だけどその当時のわたしには
台本に名前がある笑い泣きドキドキ
ということが喜びでした
(通行人3人=私Bとかだったかな笑)

そんな私が
「森崎アリス」として
台本をいただける日が来るなんて
思ってもいないわけで

5年前の私は
夢のまた夢だったもの
がうまく形になってきて
「現実」としてお仕事になってきていたとき

前にブログにも書かせていただいた
渡辺直美さんとのお仕事の共演も
その頃の出来事なのですが

ありがたいことに
とあるバラエティ番組の撮影に呼ばれ
私をすごく面白くいじってくれて
めちゃくちゃ嬉しかったんです‼️

その流れで
「アリス相撲やってたんだよね⁉️」
という話になり
相撲をとることになったのですが

その当時の私はロリータ。

フリフリのワンピースにパニエを履き
厚底ヒールで撮影に参加していました。

全然気にしなかったので
「よっしゃ‼️頑張ろ‼️」と思ったはいいものの
前日は大雨、土俵でならまだしも
土がふにゃふにゃのところで
相撲をとることになってしまったのですガーン

でもそこは1つのプロ根性。

頑張って4人の男性と取り組みをしました❗️笑

結果は3勝1敗…
(地味に勝ってるあたり笑う)

ですがその最後の1敗で
靭帯断裂してしまいましたえーん

その撮影では痛い顔もせず
普通に何事もなく帰ったのですが
日曜日だったこともあって
次の日に病院に行こうと思い
旦那も心配してたのですが
そのままその日は眠ったんです。

そしたらショックショックショック

朝起きたら右膝だけ違う人の足になってる

怖い怖い怖いえーんえーんえーんえーんえーん

↑↑↑↑↑
実際まじで痛かったですよ❗️
怖い〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
みたいなかんじ(現実逃避)

だけどやはり小さい頃から
複雑骨折したり色んなとこ怪我したりしてたので
痛みには強いほうだったんですねきっと

そのまま旦那に肩を貸してもらって
その当時車はなかったので
タクシーで近くの病院に行きました。

そしたらお医者さんから
「靭帯損傷どころか伸びて切れてるね」
「ステージ3だとしたら3超えてるよ」
えーんえーんえーんえーんえーん

ですよねぇ〜えーんえーんえーんえーん
痛いもん〜えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん
倒れるときプッチーン音したし〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
くるみ割り人形みたいに足変な方向向いてたもん〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

↑↑↑↑↑↑↑↑
こんなテンションほんと
もう痛さでどうにもならないwww

そしてすぐ手術しないと
と言われたのですが
まさかの病院当日は私の誕生日滝汗

旦那が私にサプライズを
用意してくれてる日でもありました。
(旦那にとっては靭帯断裂が思いっきりサプライズすぎてドン引いてたガーンガーンガーン

そして次の日にモデルのお仕事があったので
「固定器具なんてつけてられない」
と市販で手に入るようなサポーターのみで
病院から帰ってきました。

↓↓↓↓その時の写真がこれ↓↓↓↓

思いっきり
作り笑顔してますけど
思いっきり
靭帯切れてる笑い泣き
これロケ車移動時に公園で
休んでた(?)かなんかのときの
オフショットで撮ってもらった
記憶があるんですけど

この人
前々日に靭帯切れてます笑い泣き

昔から試合の時も
テーピングぐるっぐるにして
ストイックに生きてきましたが
この日ばかりは
「自分のストイックさ」に
後悔したときでしたショックショックショック

とりあえずモデル撮影のときは
ロリータで行くと着替えがスムーズじゃないので
結構ラフな格好で行くんですが

今この写真をみると

冷やさないでぇ〜ゲッソリゲッソリ
あっためよぉ〜⁉️滝汗滝汗滝汗

って冷や冷やしますwwwww

夏服撮影だったので足が見えるので
一回一回サポーターをはずしながらの撮影…
まーじで震えるほど痛かった笑い泣き

今もまだ靭帯が完治したわけではないので
どこもかしこもガタガタですが
お仕事は全力で❗️
でも怪我はしない❗️
と旦那と息子に誓いながらお仕事してますwww

腰とか靭帯で息子抱っこできないの
やっぱり悲しいもんねえーんえーんえーん

なのでみなさんも
「これがプロ根性」と思っても
よっぽどのことがない限りは
ちゃんと治療してくださいねえーんえーん

このときの私は
翌々日にモデル撮影があるにも関わらず
全力で相撲をとってしまった。
何事も全力なのはいいことなのだけど

本物の「プロ」なら
撮影のことも考えて
男性相手でも負けてもよかったんじゃないか
と思いましたショックショックショック(反省)

相撲も本気でやってたので
どちらも譲れなかったんですね。

「若かりし頃の栄光」をとるのか

「中学生の頃(通行人B)だった頃から頑張って(森崎アリス)として台本に載せてもらえるようになった目の前の仕事を選ぶか」

冷静に考えなくても後者でしょ?と
思うだろうけど

当時の私はそれほど全てに
真正面からアタックしてましたねショック

いいんだか悪いんだかショックショック

(ちなみにそのシーンはカットでした)


でも今ではこうして
楽しくお仕事をさせていただいていて
「森崎アリス」として呼んでいただけて
本当に本当に幸せです‼️

靭帯断裂もいい経験でしたえーん

モデルのお仕事もタレントのお仕事も
たまにさせていただくお芝居も
本当に楽しいです‼️

冬場辛いけど‼️笑

みなさん今日も元気に
おうち時間、無理のない程度に運動して
健康に過ごしましょうねウインク!!


ドキドキドキドキドキドキおつありドキドキドキドキドキドキ