おやっとさあ💓


平日OL、土日はアイドル、OLアイドルもりさです!

先ほど公式ブログでも記事を書かせていただきました。




今日行った「あいどるぱぁてぃー」に
お越し下さった皆さん、ありがとうございました。


今日の1部で発表させていただいた通り、
私は来年の春、S☆UTHERN CROSSを卒業させていただきます。





私は、2011年4月1日にS☆UTHERN CROSS結成と同時にデビューさせていただきました。


それまでアイドルのアの字も知らなかった私が、
S☆UTHERN CROSSに入ろうと思ったのは
「鹿児島を盛り上げたい」
「鹿児島の魅力を全世界に発信したい」
そんなグループができるということで、
私の「地域に貢献したい」という気持ちと合致したからです。

「これだ!」と思い、飛び込んだ世界でした。

はじめはオリジナル曲が1曲。

「チェスト!〜ゲンキのしるし〜」は
本当に思い出のつまった1曲です。

みんなで必死に練習して。
毎晩遅くまで残ってこれからのことを語って。
ぶっ倒れるまで踊って。
いろんな方に出逢って。


枕崎きばらん海、火の島祭り、かごしま春祭大ハンヤ、MBC夏祭りや
おはら祭りなど鹿児島県内のいろんなお祭り、
高校・大学の文化祭、イベントに出演させていただいたり、おぎおんさぁの給水のお手伝いをさせていただいたり、
県外ではTOKYO IDOL FESTIVALに2回、
U.M.U AWARDの決勝大会に3回、
愛踊祭のエリア代表決定戦など
様々なイベントにも出演させていただきました。



あまちゃんマップキャンペーンの鹿児島サポーターとして鹿児島の魅力を伝えたり、
「秘密のケンミンショー」に出演させていただいたり、
MBCラジオでレギュラー番組を持たせていただいたり、
FMぎんがで準レギュラーをつとめさせていただいたり
多くのメディア出演をさせていただきました。


さらには、毎月東京で鹿児島PR定期公演の開催、県外で博多駅前の観光物産展や
渋谷・鹿児島おはら祭、RKBラジオまつり、
火の国まつりなどでの観光PRのお手伝いを
させていただきました。


書き始めたら、きりがないくらい。

鹿児島県内も、県外も、
たくさん、たくさん、、、


サザ☆クロに入った時は、こんなにたくさんの
経験をさせていただけるなんて
思ってもみませんでした。


S☆UTHERN CROSSに入らなければ
こんな貴重な経験はできませんでした。


嬉しくてはしゃいだり、
驚きすぎて言葉が出なかったり、
悔しくて、涙が止まらなかったり。


今までの人生で一番充実した、
まさに私の青春です。


応援してくださってる皆さん、
本当にありがとうございます。


ステージでお話ししたとおり、2・3年ほど前から卒業については悩んでいました。

もっとこのグループにいたい、
せめて10周年までは…

そう考えたこともありました。

ツイキャスや物販の時に
「もりさは結婚しても、おばあちゃんになってもアイドルを続けてね」と言われた時、
いつまでも続けていきたいとさえ思いました。


今の私からS☆UTHERN CROSSがなくなったら
どうなっちゃうんだろう??
とも考えました。


しかし、その一方で
このグループを次世代のメンバーたちに
任せたいなと思ったこと、そして自分の
次のステップに進まなきゃという気持ちも芽生えたことが
卒業を決意した理由です。


7年間、ずっと最前線でこのグループを引っ張って来た立場だからこそ
もっと自分以外のメンバーにも
ぐいぐい前に出てきてほしい。

S☆UTHERN CROSSを、
もっともっと上に持ち上げるのは、
引っ張るのは、次世代メンバーだと思いました。


私が卒業したら、サザ☆クロがどうなっていくのか…


不安ではありますが、それ以上に
楽しみな気持ちが強いです。

悩みに悩んだ結果、卒業という道を選びました。





そして、もうひとつ。

私も今日聞いたので本当にびっくりしたのですが、
S☆UTHERN CROSSの今年度のキャプテンに就任しました。

2011年活動初期に1年だけキャプテンを務めていたので、
今回で2度目の就任となります。


キャプテンに就任するということは、
これからのサザ☆クロを作り変える・
より良くするべき立場になったのだと感じました。

良い意味で、「サザ☆クロ変わったね」と
言ってもらえるくらい、
革命を起こしたいっ!!!


もりさがキャプテンに就任してからサザ☆クロが落ちたなんて言わせません。


むしろ、今までで一番パワーを感じさせられるような
熱い熱いグループを作れるように努めていきます!!


もっともっと、みんなと一緒に上に行きたい!


今まで見たことのないような景色を
みんなで見たい!!!

もっと全国各地にサザ☆クロファミリアさんを
増やしていって、
もっとたくさんの方々に鹿児島に来てもらえるように。

もっとファミリアさんとたくさんの思い出を作れるように。

もっと鹿児島を元気にできるように。


もっと、もっと…って言いだしたら
止まんないっ。


卒業までの約10ヶ月間で、
メンバーとしても、黒田梨紗個人としても、
このグループにしっかり貢献できるような
存在になっていきたいです。


そしてしっかり、皆さんへの感謝の気持ちを
伝えて行きたいと思います!!


卒業の日までサザ☆クロ共々、黒田梨紗を
よろしくお願いします!!!






黒田梨紗(もりさ)