おやっとさあ💓

平日OL、土日はアイドル、OLアイドルもりさです!

身内に不幸があり、2月10日から16日までの約1週間、活動をお休みさせていただきました。

なかなかブログの更新ができず、ごめんなさい(´;ω;`)


書きたいことがありすぎて、何から書いたらいいのやら…_(┐「ε:)_

少しずつ、書いていきたいと思います!!!

まずは2月3、4日の奄美遠征のことをば!


あまりに2日間で撮った写真と掲載したい写真の量が多いので、
3日と4日のことをブログ二回分に分けて書きます ‎(`・ω・´)



2月3日のこと💓

朝の便で、奄美大島へ!!

奄美空港は、去年夏来た時より綺麗になっていて、
増床されているようでした!

空港を出るとすぐに観光案内マップが✨

{7C5D9233-49B3-4BFC-9103-91A97BD65F86}

どこに行こうか迷っちゃいますね!!


まず最初に、北へ進んで…




\     あやまるがえる    /

{016DAF48-4560-43D0-BAEE-6DD8300FAB9E}


奄美十景のひとつの、あやまる岬に行きました!!

{EB6F0257-796E-4854-8D6D-A176FDEB8917}

岬からはさんご礁の海が一望できます✨

{93D1D757-B799-4ACF-8944-681166BEB70A}


「あやまる」の名前は、こんもりと丸い地形が綾織のマリに似ていることに由来するのだそうです💓



その次に、「奄美パーク」内の「奄美の郷」に行ってきました💓

{EE3A9461-849A-4F2D-9354-3075B6164379}


奄美の自然、歴史、文化を映像や展示などで楽しく学び、最新の観光情報を知ることができます!

{7FBD22CC-2369-4C96-AEBA-C15900347E2F}


「田中一村記念美術館」は撮影禁止なので載せられませんが、どちらもぜひ行ってほしいです💓

\    スタッフの方々と💓    /

{B57A0BAB-31F5-4ED0-AB63-6EEDAF5C7F15}



そのあと行ったのは、「ハートロック」!

木々の間を抜けていくと…
海が見えてきました!

{EE3DCB9B-010B-4AA1-B748-75C301DE2F46}


ここは龍郷町赤尾木集落の東側に面する海岸、東海岸です✨

そしてお目当の「ハートロック」を発見!!

{CA0CB791-E29B-4B4E-BFC2-A18E43510A99}


「ハートロック」は、ハート型の潮だまりのことでした!
干潮時にのみ現れる隠れたパワースポットとして話題になっています!


本当に綺麗なハート型(´,,•ω•,,`)

あなたも、大切な人と訪れてみては…?✨

(もりさは一人で見て感動してました。笑)


 
そして、前回の奄美遠征の時みんなで訪れた
「奄美大島紬村」さんへ!

{9F904D1F-1AE5-4F18-A7D6-2E24A8C3CDD8}

大島紬の実際の製造現場の見学や泥染めなどの各種体験ができるほか、南国亜熱帯植物庭園を楽しむことができます💓



そしてそのあと訪れたのは、
絶対行きたかった「西郷南洲流謫跡」!


「西郷南洲流謫跡」は、奄美・龍郷への潜居を命じられた西郷隆盛が、3年余りを過ごした場所です✨

{F0CB956D-3A6B-4A9A-8EC9-63CCD040990C}


縁の品や、勝海舟の揮毫による石碑が公開されています💓

{03A3A2FF-7FE5-4472-A328-12E456269A16}

{94C39A07-7E27-4764-8F4E-EF0AABC4154E}


西郷隆盛と、愛加那さんが3年間過ごした場所。

ご親族の方が案内をしてくださり、
とても勉強になりました!!



この日の夜、島唄を聴きながらお料理が食べられるお店を探していたら
「ならびや」さんという素敵なお店を見つけました💓


{8821413A-706E-448F-B521-2AFAE0F98C43}

お刺身に角煮、もずくや揚げ物…
お料理がわっせ美味しかったです!!

焼酎はもちろん、黒糖焼酎を飲みました💓


城南海さんのサイン入りポスターが飾ってあり、ファンの方の聖地のような場所だそうです✨

本場の島唄を聴いて、踊って、楽しい時間が過ごせました💓


{B1971337-6CFA-4419-888E-AC8F592EF3BD}

鼓を持たせていただき、
オーナーさんとパシャり📸✨

このあと、唄者さんから三味線の弾き方を教えていただき、
とてもいい経験ができました(灬ºωº灬)


前回の奄美遠征のとき、ゆなちゃんが弾いてくれて
「いつか私も弾けるようになりたいな」って思ってたので、
音階だけでもなぞることができて嬉しかったです٩( *˙0˙*)۶

ならびやさん、ありがとうございました😊😊


‪2月4日のことは、次のブログに続きますっ…💓


もちろんこのブログにも、
コメントお待ちしてますっ!!

今回の内容への質問でもOKですよっ✨