ありったけの夢をかき集め~

探し物探しにゆくのさ~
 
ワンピース!!!
 
 
 
 
 
ワンピースで一番好きなシーンは
 

ロビンの「生ぎたいっ!!!!」です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はい!どーも!!モーリスです。
 
 
 

 
 
 
転職が当たり前の

世の中に変化しつつある現代
 
 
 
 
情報の大海原に
 
放たれた現代人が

もがきながら波に乗って
 
 
 
 
 
成功したり
 
失敗したりしている
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな世界で

僕たちはどんな風に

生きていけばいいのだろうか?
 
 
 
 
 

 
 
 
 
今回は、
 
 
 
 
 
この大転職時代において
 
 
 
 
思い通りに

グランドデザインを
 
目指せる方法

 
 
 
説明していくよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
この記事を読めば
 
 
 
 
 

一生仕事に困らない人間に
 
なることができる
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたが今後

どのようなキャリアを
 
築いていくのがいいのか
 
 
 
 
 
 
どのように考えて

目指すべき位置に
 
向かったらいいのか

見えてくると思う
 

 
 
 
 
 
 
 
 
それが見えることで
 
 
仕事を失うという
 
リスクからも解放される
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何よりも会社という縛りに

捕らわれない生き方が
 
 
できるようになるので
 
 
 
 
 
 
より自由により豊かに
 
生活ができるようになる
 
 

 
 
 
 
 
 
 
しかし、
 
この記事を知らないと

 
 
 
 
 
 
 
 
沈没船だとは知らずに

沈んでいく船にのうのうと
 
乗ったまま堕ちて言ってしまう
 
 
 
 
 
 
 
つまり
 
 

 
 
 
 
企業を乗り換える

方法がわからないので
 
 
 
 
 
 
今の会社にしがみつき

転落していくのを

待つだけの人間になってしまう
 
 
 
 
 
 
 
 
 
または
 
 
 
 
 
意を決して転職したのはいいが

企業選定が間違っており

 
 
 
 
せっかく転職した企業の
 
業績は下火になって
 
頑張って現状維持を保つことも
 
できなくなる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたの描いた
 
グランドデザインに
 
向かうどころか
 
 
 
 
 
 
 
 
沈没するか
 
停滞するか

 
 
 
そんな状況になりかねない
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そうなりたくはないでしょ?!
 
 
それなら
 
 

 
 
グランドデザインを
 
実現するために
 
ちゃんとした企業・業界を選ぼうよ!

 
 
 
 
 
 
 
そして
 
 
 
 
 
自分の理想のキャリアを
 
築いていきたいよね!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
そう思うなら

あなたがやるべきことは一つ
 
 
 
 
 
 
 
仕事を時代の流れに合わせて
 
ピボットする
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これがあなたが

 
 
 
この大転職時代を
 
生き抜くための唯一無二の方法です
 
 
 
 
 
 
 
 
では、具体的に話していきましょう!
 
 

 
 
 
 
仕事をピボットするとは
 
どういうことか
 
 
 
 
 
 
それは

 
 
 
 
時代に合わせて

自分の仕事をうまく方向転換

していくことなんですよ!
 
 

 
 
 
 
具体的に例をあげていきましょう
 
 
 
例えば
 
 
ある人には
 
B to B の営業スキルがあるとしよう
 
 
 
このスキルは商品を変えても
 
スキルとしてはどこでも
 
通用するスキル
 
 
 
 
このスキルを武器に
 
 
どんなキャリアを
 
築いていったらいいのか
 
 
 
 
 
この人は
 
ホワイトボードを売る仕事を
 
最初していたのですが
 
 
 
 
ホワイトボードって
 
もう世の中には
 
あまり必要とされていない
 
 
 
 
 
飽和状態になってきている
 
 
 
 
そこでこの人は
 
B to Bの営業スキルを武器に
 
経理業務を簡略化できる
 
アプリケーションを開発してる
 
会社に入社
 
 
 
 
 
その転職で
 
 
年収は50万UPすることになる
 
 
 
 
その後、このアプリケーションも
 
 
浸透してきて飽和状態に
 
近くなってきた
 
 
 
この人は経理業務を
 
 
簡略化できるアプリを
 
 
売る過程で会社の経理の知識
 
 
運営の知識を学ぶことができた
 
 
 
 
その経験を活かし
 
 
今業界的に最も勢いのある
 
 
M&Aの会社に転職
 
 
 

 
 
 
 
 
現代は
 
非常に変化の激しい世の中に
 
なってきている
 
 
 
 
 
 
 
まさに現代は
 
過渡期と呼ばれ

 
すべてのことが
 
変化してきている時代
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほとんどの人は

あまり気づいていないが
 
 
 
 
流行り、トレンドに

アンテナを張り
 
その波に乗っていかなければ
 
 
 
 
 
 
あなたはキャリアアップ
 
していくことは難しい
 
 
 
 
 
 
 

自分の今いる市場が
 
ちゃんと将来性があるのか
 
 
 
 
 
将来性がないのであれば

どんな分野に転職すれば
 
自分の市場価値を高めることが

できるのか
 
 
 

ちゃんと見極める必要があるのです
 
 
 
 
 
 
 
 

世の中の流れに乗らなければならない

 
 
 
 
その流れに乗り遅れていると

自分の価値がどんどん下がってしまい

転落していくことになってしまう
 
 
 
 
 
 

だから
 
 
 
 
 
 
 
仕事を時代の流れに合わせて

ピボットする
 

 
 
 
 
 
 
これができるように

ならなければならない!!!
 

 
 
 
 
今回は

 
 
 
今の時代を生き抜く方法として

仕事を時代の流れに合わせて
 
ピボットする
 
 
 

 
必要があるとお伝えしました
 

 
 
 
 
 
 
この考え方
 
絶対忘れないでください!!
 

 
これを頭に入れて

転職活動をしていきましょう!!
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたの転職は
 
成功すること間違いなし!!
 
 
 
 
 
 
 
 
最後まで読んでいただき

ありがとうございます。
 
 
 
 

またブログで会いましょう!!!
 
 
 
 
 
See you very soon!!!!!