ゆうびん振替 | moris11のブログ

moris11のブログ

尋常性乾癬と約20年共生している
2014年12月より糖質制限開始
HbA1C改善、ダイエット
2015年3月一杯で給与生活リタイア
フリーター生活に入り、これが性に合っていたことに気付く
月平均で万歩/日確保
悩んだら歩く、とにかく歩く
2015.12.10改訂

たまに振替用紙が送られてくる

前回は数年前、会社のOB会費

今回はお寺の供養費

20年以上前、父の葬式でお世話になった仙台の寺

たまにはお世話になろうとして供養代を振り込むことにした

 

用紙を窓口に持って行くと、必ず、ATMを使うと安くなりますよ、と言われる

気の弱いワシ、従ってしまう

 

前回は、振替用紙を差し込んだ記憶があるが、

今回、ネットで手順を調べてみた

すると、相手の記号、番号を入力し、送金額を入力し、表示された送り先名称が正しければOKせよ、とあった

もちろん、キャッシュカードを入れて

 

送り主名はカタカナの姓名のみ

申し込み書は別に郵送する

これでいいのだろう