2時間ドラマ サスペンス 鑑賞メモ41 3本 | moris11のブログ

moris11のブログ

尋常性乾癬と約20年共生している
2014年12月より糖質制限開始
HbA1C改善、ダイエット
2015年3月一杯で給与生活リタイア
フリーター生活に入り、これが性に合っていたことに気付く
月平均で万歩/日確保
悩んだら歩く、とにかく歩く
2015.12.10改訂

出張鑑定人宝来伝吉2  2016  フジテレビ
冒頭、子供が誘拐される櫻井淳子 その話がなかなか出てこない
伊東四朗、福田沙紀、櫻井淳子、蔵の中に3人閉じ込められて、外に連絡できない状況ってありうるか?2016年、3人とも携帯持っていない?それとも蔵の中、電波遮断されるのか?
ここから馬鹿らしくなった 設定が無理すぎる 雑な脚本としか思えない 誰もチェックしないのかフジテレビ
根岸季衣、なぜあそこまで知恵が回る 犯罪の天才か
今井雅之さんの最後の出演作のようだ
残念
 
夏樹静子サスペンス 霧氷 
イソベン・里村タマミの事件簿2 2013 TBS
沢口靖子 佐々木岳史 西慶子 古谷一行(所長)
赤ちゃんの泣き叫ぶ声が長く続く
櫻井淳子、車が止まっているのを見る 林の中に片方の靴が脱げた女 浜丘麻矢がふらふらと歩いている
赤ちゃんを殺した麻矢の弁護を依頼に来る夫の飯田基祐とその妹 山下容莉枝 靖子、引き受ける
容莉枝の夫 井上康 基祐と容莉枝の父 若林豪
麻矢の気質 生真面目、パニック 
医師 太川陽介は依存性人格障害と診断している
若林豪の証言 息子 基祐には愛人がいる
靖子、淳子の陶芸教室を訪問 恋人 カメラマン 久ケ沢徹 行方不明
靖子の助手 佐々木岳史 徹の足取り調査 スナックのママ 徹の古い友人 山崎未花の証言
誰かを脅迫しているのではないか
徹の撲殺死体が発見される 淳子は徹の子を身ごもっている
二つの事件はどうかかわっているのか
裁判では懲役3年執行猶予5年の判決 検察は控訴
麻矢を殺そうとしているものがいるのではないか
淳子の陶芸教室に飾られた写真、淳子が興奮し落とす その中に
麻矢と容莉枝の夫 康が並ぶ写真
赤ちゃんは基祐ではなく康との間にできた子だった
全てを認め刑に服そうとする麻矢 
淳子は心疾患の身ではあるが出産を決意する
 
京都南署鑑識ファイル10 2016 テレ朝
狙われた社長令嬢 誘拐犯が殺された!25年前の料亭女将殺人との接点とは?
田中美里 小林稔侍 長谷川明晴:鑑識
東幹久 伊東孝明 黒田福美 :刑事 池内万作:監察医
25年前、料亭、桜散る中、女将絞殺されるが10年前に時効
河合我聞(カフェ経営者) 鑑識へ 
アルバイトの女子大生 仁村紗和が行方不明なので調べてほしい
我聞の妻 遠藤久美子は25年前の事件で誤認された板長 中脇樹人の娘 逮捕したのは鑑識主任 小林稔侍 久美子、稔侍を恨み続けている マスコミからもひどい扱いを受けた
紗和の父、健康食品会社経営、石橋保 母 宮地雅子
誘拐されていることをひた隠しに隠している
鴨川六条大橋付近に他殺体 料亭の元専務 佐伯新 傍に紗和の携帯電話 中に紗和が監禁されているような写真
スクープを狙うフリーライター 海東健 死体を接写 キャスターの田中美奈子へ情報を流し、利用しようとしている 健は女将の息子だった
その後、保がお金を運ぶ車を警察が追跡
娘が助け出されたところへ警察とマスコミ
関係者の指紋、DNAの分析から25年前の犯人が特定される
さらにキャスター 美奈子が殺される
誰が新と美奈子を殺したのか。誘拐劇を仕組んだのは・・・