エイリアン4 | moris11のブログ

moris11のブログ

尋常性乾癬と約20年共生している
2014年12月より糖質制限開始
HbA1C改善、ダイエット
2015年3月一杯で給与生活リタイア
フリーター生活に入り、これが性に合っていたことに気付く
月平均で万歩/日確保
悩んだら歩く、とにかく歩く
2015.12.10改訂

2000年代中盤から2010年にかけて

とにかくテレビ放映された映画を録画した

その数2百数十本

もちろんすべてアナログ


DVD化することが趣味になってはいたが

退職後、じっくり見ようと思っていたことも確かである


リストは作っているが、吹替あり、BS2で録画した字幕あり

画質もいろいろ

保管方法、場所もいろいろで一覧性がない


ということで先週末から整理を始めた


まず嵩張るプラスチックケースを捨て、アルバムに入れ

インデックスを貼る


結局、邦画やアニメには手を付けず

洋画中心に、購入した104枚及び160枚入るホルダー2冊に入れた


これから1枚1枚チェックして行く予定


「アイロボット」は、画質が悪すぎるので廃棄した

「エイリアン2」はBS2からの録画、字幕

「エイリアン4」はプレミアムステージのロゴ

吹替えだ

かなり画質が良い

結局最後まで見てしまった


エイリアンシリーズの1、2は複数回見ているが

3は見た記憶がない

4は断片的な記憶しかなかった


リプリーの遺伝子にエイリアンの遺伝子が組み込まれ

子供が生まれる?という奇想天外


最後まで退屈さを感じさせない演出

合格点である