スパイダーマン | moris11のブログ

moris11のブログ

尋常性乾癬と約20年共生している
2014年12月より糖質制限開始
HbA1C改善、ダイエット
2015年3月一杯で給与生活リタイア
フリーター生活に入り、これが性に合っていたことに気付く
月平均で万歩/日確保
悩んだら歩く、とにかく歩く
2015.12.10改訂

主人公が悲惨な目に合うことがルーティンにある

2,3を連日放映しているが、試しに2を録画しチェックしたら、冒頭、やはりピザ屋のアルバイトシーン

うんざりしてすぐ削除してしまった

余計なエピソードを入れなければ良いのに、といつも思う

アメリカ人

かつて内田樹先生は、典型的アメリカ人の思考パターンが映画作りの背景にある、と喝破していた

なかなか理解されないアメリカ、毛嫌いされるアメリカ

善意で、大義に基づいて行動しいるのに理解されない

最後は圧倒的なパワーで勝利する


これを読んでから、ではないと思うが

こんなエピソード、映画にはいらない


フラストレーションがたまる