地図アプリ iOS6 | moris11のブログ

moris11のブログ

尋常性乾癬と約20年共生している
2014年12月より糖質制限開始
HbA1C改善、ダイエット
2015年3月一杯で給与生活リタイア
フリーター生活に入り、これが性に合っていたことに気付く
月平均で万歩/日確保
悩んだら歩く、とにかく歩く
2015.12.10改訂

au携帯時代からナビ機能を愛用してきた

iPhoneにしてからも勿論、何の迷いもなく使うことができていた

それが突然、ものすごく難しいものに変化した

iOS6のマップアプリ

何がなんやらわからん

何で突然ハードルが上がってしまったのだろう


対策として使いやすい地図アプリを探した

今日も遠出したのでいろいろ入れている(?)アプリを試してみた

mapipo6、 Y!ロコ地図、Maps+ ・・・・


どれももう一つ

マップ探しは続く


山科駅から宇治平等院鳳凰堂まで3時間近く歩いたが、改修中で、すっぽり覆われていたため写真が撮れなかったのは残念