サッカーファン | moris11のブログ

moris11のブログ

尋常性乾癬と約20年共生している
2014年12月より糖質制限開始
HbA1C改善、ダイエット
2015年3月一杯で給与生活リタイア
フリーター生活に入り、これが性に合っていたことに気付く
月平均で万歩/日確保
悩んだら歩く、とにかく歩く
2015.12.10改訂

マンチェスターシティーがリーグ優勝したことで、BSでは特集が組まれた
30年以上タイトルを取っていないこと、44年ぶりのリーグ優勝など
苦しい思いを続けてきたファンのチーム一筋の姿が印象的だった
親の影響でファンになる人が多いので本当の筋金入りだ
そして今朝、最終節のクインズパーク戦の録画を通しで見返した
最後の最後まで落胆し嘆きつつも、勝利を願って声援している人々を見ていると、サッカーの母国の歴史、伝統に圧倒されるようだった
勝利の瞬間は魂が浄化される宗教劇を思い起こさせた




iPhoneからの投稿