腰痛の経緯 ここ2年間 | moris11のブログ

moris11のブログ

尋常性乾癬と約20年共生している
2014年12月より糖質制限開始
HbA1C改善、ダイエット
2015年3月一杯で給与生活リタイア
フリーター生活に入り、これが性に合っていたことに気付く
月平均で万歩/日確保
悩んだら歩く、とにかく歩く
2015.12.10改訂

2009年年末に湖南アルプスを歩いたとき、崖からすべり落ち眼鏡を無くし、ストックを変形させた


その後山がこわくなり自重していたにもかかわらず、2010.03末から腰痛発生し、2010.05末に痛みが緩和するまで病院通いを続けた


この間、牽引、注射、レーザー治療受けるも効果なし 日にち薬だと思った


2010.07.14、JRトラブルで雨の日に疲れた体で駅間を歩いた時右足付け根に痛みが発生し、悪化したが徐々に治まった

痛み緩和後、2010年10月に入って比叡アルプスを歩く


2010.11.20、比叡山大回り

JR比叡山坂本駅を起点とし、日吉大社経由、横川、四明岳、無動寺坂を回る


2010.11.27、常寂光寺まで歩いて痛み発生し、徐々に治まるも、2011.01.30に再び腰痛発生


2011.02.05、椎間板ヘルニア症状でる 3月1日病院で牽引の記録あり

その後、徐々に痛み忘れる


結局、2010.11.20以来全く山に登っていない


2012.01.26、10か月ぶりに腰痛発生したが、幸い、椎間板ヘルニアの症状には至らないようだ