もりたろう夏のメイタ祭り | もりたろうのバラシてナンボ

もりたろうのバラシてナンボ

主に波止釣りと美味しいものについての日記です。

8月10日 長潮

台風10号が悪さする前に、釣りに行ってきましたよぉ〜ウインク

夕まずめから半夜で、タイ狙い爆笑


しかし、意中の釣り場は、すでに台風の魔の手が伸びており、海は荒れまくり!ガーン


こりゃ、あかん!チュー


南風の影響が少ない、北側の釣り場に移動すると、なんとかやれそうウインク


すでに時刻は17時半

さっさと準備。

今回は、




これで、底狙いニコニコ


一投目で、


30センチのクロキョロキョロ

しかし、撒き餌を撒くと、恐ろしい勢いでデッカいウマヅラハギが浮き上がってくるで!びっくり

こりゃ、狙うしかねー!グラサン

で浮下を浅くして、サカナの動きを見ながら、仕掛けを投入。
すると、狙い通りヒット!爆笑
やっぱデカイ!40超えとん!

しかし、タモ入れ時に、まさかの針ハズレ・・ ・えーん


チクショー!!ムキー

ムキになって狙うが、学習したのか、付餌ガン無視!ゲロー


粘って、


35センチ級を1枚ゲット。

お土産出来て良かったけど、疲れたぼけー

そして、時間も下がりまくり!チュー

時間ねー!アセアセ


あわてて、チヌ狙いスタート。

餌取りのコッパ君たちが鬱陶しいので、遠投で!




30そこそこのメイタが、掛かりまくり!えー?

底まで、餌が持てばまず食ってくるが、とにかくこまい!

やっと、良型来たかと思いきや、




ヘダイ氏えー?



メイタんじょー釣って、もう飽きた!

もう日が落ちるで!ガーン


ハリスにG4打って、沈下スピードを速めてみると、



狙い的中!

なかぬか良いぞウシシ






今日一!ギリギリ40ゲッツ!ニヤニヤ

何とかチヌサイズが釣れて安心。

しかし、この後は潮が止まって、アタリが無くなるえー?



20時まで粘り、





40オーバーのヘダイ氏釣って納竿ぼけー


1時間で、メイタを10枚くらい釣ったけど、結局、型は1枚だけでしたえー?

夏のチヌ釣りってこんなモンだったかな?

デカイの釣りたい・・・