久々の更新 | もりりんの税理士への道

もりりんの税理士への道

税理士試験合格を目指して勉強たまにライブの記録を書き綴っていきます。

税理士試験合格済科目:簿記論・財務諸表論・消費税法

更新がだいぶ出来ておりませんでした。

そして、勉強の進捗ですが、

2/22以来進んでいません。

いろいろありまして、

確定申告の繁忙期が終わったと思ったら、

原因不明の早寝早起きで夜型勉強はできず。

おそらく眠りが浅くなっているんじゃないかと思うんですが、

最近は起床まで2回は目が覚めます。

あと、車の買換えで悩んでおりまして、

おそらくそれが決まれば肩の荷がおりて、

勉強できるかと思われます。


話は変わりますが、3月14日、北陸新幹線 長野・金沢間が開業しました。

まだ新幹線に乗っていませんが、最寄りの駅には行ってきました。

それと、ちょうど担当のお客さんのところから新幹線が見えるとのことで

何回か通過していくのを見てました。(仕事はしてますよw)


そして本日、入社以来丸10年の業務を終えました。

10年前の平成17年4月4日、新卒で入社した私ですが、

この10年はいろいろなことがありました。

たくさんのことを経験し、仕事においても勉強のことについてもプライベートのことでも成長はできているかと思います。

書いたらキリがないので書きませんが、明日から11年目が始まります。

新幹線のように輝ける人生になるように、少しずつでも頑張っていきます。


ブログの読者さんの皆様には引き続きご愛読いただけますようよろしくお願い致します。