第17講 | もりりんの税理士への道

もりりんの税理士への道

税理士試験合格を目指して勉強たまにライブの記録を書き綴っていきます。

税理士試験合格済科目:簿記論・財務諸表論・消費税法

消費税法の17講目は水道橋校で教室聴講しに行ってきました。

先週土曜日(10日)でしたが、朝6時40分に東京駅に夜行バスが着きまして、朝食後8時前に大原につきました。
Simplog
開館前に裏の公園で何人か勉強してました。

勉強のできる環境は素晴らしいものです。

教室があくまで約一時間、ロビーで勉強してました。


約120名の教室で受けたのですが、気づいたことが。

結局のところ周りに何人居ようが、関係ないのかな。

自分の知識で、どれだけアウトプットできるか。

難易度が高くなかったので目標点数が82点です、と講師の方が言っておられたんですが

理論の精度が良くないため、そんなに高い点数は取れないですね。

これからが辛抱です


東京は7月全統行きたいなぁ。。。