第28講・第14回演習問題 | もりりんの税理士への道

もりりんの税理士への道

税理士試験合格を目指して勉強たまにライブの記録を書き綴っていきます。

税理士試験合格済科目:簿記論・財務諸表論・消費税法

みなさぁ~ん、メリクリぼんばんわぁぁあっぁっぁぁっぁあああああ~~~~~~~~~~~!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

元気もりもりもりりんです!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今日はいつもどおり仕事終わりに金沢に向かいまして第28講の演習問題14回目を実施しました。

ネタバレになるので解いていない方は見ないでください!!











いいですか~?





はい、では続けます。

解答時間は95分でした。

理論は

リースについて

資産の評価損益について

のテーマで計2題。


計算については

総合問題と個別問題。

役員給与

減価償却

受取配当等

租税公課

繰延資産

リース

を中心に総合問題形式に。

別表五(一)の論点

配当(本来・みなし)

有価証券
で個別問題に。


なんとか年内の学習範囲は終了しました。

毎週、通学できたことは自分でもよく頑張ったと思います。

今日は帰り道路が凍結気味だったので

凍結防止剤の散布があったみたく若干白い粉が見えましたが

たぶんそれですね。あれ、塩なんでしょうか?(笑)


次回からは経験者完全合格コース

週2ペースは変わりませんが

少しずつレベルを上げていくべくついていきたいと思います。