第17講 | もりりんの税理士への道

もりりんの税理士への道

税理士試験合格を目指して勉強たまにライブの記録を書き綴っていきます。

税理士試験合格済科目:簿記論・財務諸表論・消費税法

みなさぁ~ん!ぼんばんわぁっぁっぁぁっぁっぁぁあああああ~~~~~~~~っ!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

久しぶりに挨拶してみた(笑)

今日は仕事終わりに金沢まで講義を見に行ってきました。
初雪を今日観測したみたいですが、道路は湿っていて雪は当然ありませんでした・・

冬のことを考えておかなきゃ・・通えなくなることを想定して(汗)

講義の内容としては
試験研究費の特別控除

雇用促進税制
理論

今回は課税の減免制度の2項目でした。

課税の繰り延べ制度と違って

適用すると得になる制度なのでしっかり抑えていきたいですね。

ま、全体的に間違いが少なくなっていければいいんですけど(笑)


定期的に講義を消化に通えているのは

ある意味奇跡なのかもしれません。

通信だと怠けてほったらかしにする可能性もあるので。

今は勉強第一で、ライブレポはあと回し。

あ、息抜きでライブ見には行ってますけど(笑)

あと一ヶ月、このペースを維持していきたいですね。