第5講 | もりりんの税理士への道

もりりんの税理士への道

税理士試験合格を目指して勉強たまにライブの記録を書き綴っていきます。

税理士試験合格済科目:簿記論・財務諸表論・消費税法

平日の水曜日でしたがなんとか行ってきました。


午後4時にお客さんからPCの不具合の電話があり、しぶしぶ対応しに行ったら案外素直に直って、予定通り金沢大原へ。

5時10分に会社を出て、高速使って金沢着が6時20分ほどでした~

帰宅通勤ラッシュに巻き込まれなくて、金沢の街は普通の混み具合でしたけど、

なんとか駐車して、駐車無料のためのお買い物(風邪ひいているのでのど飴買いました)をして

ダッシュで大原に!


早回しで見たら8時40分に終わった!(笑)

やればできる!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


帰りは下道ですいすいっと1時間10分で帰ってきました(笑)


講義の内容としては

交際費の損金不算入

寄附金の損金不算入

繰延資産

使途秘匿金


忘れている箇所は覚えなおそう。そして、例題もどばしていたから確認しないと。


次回は日曜日に第2講の演習をしに行きます!

なんとしても追いつかないとね・・・(汗)